首が震える あがり症 『黒板が見れない』

記事
ライフスタイル

こんにちは、クロです。


思春期の話をさせて下さい。

高校生時代、黒板が見れませんでした。

顔を上げると『首が震える』からです。

特に、苦手な人が近くにいると
そうなりました。

当時、気性の激しい女の子が
近くにおり、とにかく緊張しました。

「悪口を言われるんじゃないか」
「おかしいと思われるんじゃないか」
「攻撃されるんじゃないか」

そのため、震えないようにすることだけに
全神経を使っていました。

全く無駄な時間でした..

自分ではコントロールできないことに
振り回され続けました。

周りには、
やる気がない奴、
勉強ができない奴のフリをして
何とか学生生活を誤魔化していました。
(かといって成績がよかったわけではありません汗)

本当は、
人の目を気にせず、
ただ皆と同じように勉強したかっただけでした。

もっと友達を作りたかったし、
もっと広い世界を見たかったし、
もっと自分に挑戦したかった、

でも、そうさせなかったのが
首の緊張(あがり症)です..

もちろん、そんな自分が嫌いだったので
あらゆる手段で解決法を探りました。

当時はインターネットの普及途上で
ここまでなく、藁をもすがる気持ちで
出てきたサイトに、片っ端から
通い続けていました。

心療クリニックはおろか、
カウンセラー、
セラピスト、
催眠療法、
鍼灸、
整体、
漢方薬、
気功..
全て無駄とは思いませんが、
当時、8割以上のことは効果が
『続き』ませんでした。

恐らく上記の方たちも
一生懸命施術されていたと思いますし、
ただ合わなかっただけかもしれません。

そんな状況から、今は少し、
過去を肯定できるようになりました。

30名近くの前で冗談交じりのスピーチ、
YOUTUBEサイトへの投稿、
小さなセミナー体験と、
学生時代とは真逆だと思います。

僕はある一つのことから人生が変わりました。

そう、ある一つのきっかけです。

人は気づくと変わります。

そして、気づかなければ変化は
訪れにくいと思っています。

ここで出しているものがあなたの人生を変える
小さなきっかけになればという思いで出しています。

正直、今のインターネット空間だけでは
得られないものを数々試してきた中、
これぞと思うノウハウだけを3か月ほどで
学べる講座を作りました。

でもその前にあなたに試してほしいことがあります。

それは僕自身のことです。

僕自身をあなたが信用できるか、信用できないか。

そのために、まず、チャットやビデオチャットで
あなたの疑心を払拭してください。

いくら、ブログを読もうが、
いくらYOUTUBE( 見られると首が震えるあがり症 )を
見ようが実物でしか判断できないことはあるはずです。

遠慮は要りません、ぶしつけに下記のボタンから
予約を入れてみてください。

人にどう思われるかが怖くて黒板が見れなかった
最悪の過去を塗り替える最初のステップです。

それでは、チャット上でお会いできることを
心より楽しみにしております。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

追伸

あなたの猜疑心を拭い去る方法


追伸2



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す