株式会社Miino様 ボディクリームのLPライティングを担当しました。
記事
コラム
育児や仕事で忙しい女性へ。
「1日の終わりにゆっくり自分時間を過ごして欲しい」との想いで開発された、ガラテア リッチボディクリームのLPライティングを担当させていただきました。
商品のこだわりは「香り」
最初に打ち合わせさせていただいた際には、香りについての情報が少なかったため、許可を頂いて私の方からOEM会社様に問い合わせをさせていただきました。
香りは、
①トップノート(最初の香り)
②ミドルノート(中心の香り)
③ラストノート(余韻の香り)
の順番で移り変わっていきます。
また、香りを表現するワードはさまざまあり、どの言葉を選ぶかによってお客様に伝わるイメージが大きく変わります。
今回、LPを制作させていただき「香りの表現」について知識を深めることができました。
以下、おすすめワードの一部をご紹介させていただきます。
化粧品広告に使える「香り」を表現する訴求ワード
・優美な香り
・フローラルブーケの香り
・うっとりする香り
・華やかなフローラルの香り
・ラグジュアリーな香り
・フレッシュな香り
・フルーティーな香り
・幸福感溢れる柔らかく繊細な香り
・爽やかな香り
・みずみずしい
・エレガントな香り
・甘くとろけるような香り
・ふんわり柔らかい香り
・ジューシーな果実の香り
癒される、好きな香りのコスメを使うと多幸感が広がります。
また、肌を綺麗にするだけでなく「香りの良いものを選びたい」という方も多いです。
文字から香りをイメージさせるのは難しい。
ですが、文字の表現だけで、香ったときの気持ち良さをイメージできると、実際に使ってみたいという気持ちが高まります。
雑誌や広告には、さまざまな香りを表現する言葉が載っているため、とても参考になります。