プレッシャーを抱えて

記事
コラム
どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。
お気に入りして頂いた方、読んで下さった方、いつもありがとうございます。

みなさん、このカードを知っていますか?
IMG_1787.jpg
ワンドの10です。
このカードを見て、どう感じますか?
10本の棒を抱えてお城に向かって歩いていますね。
きっとお城に納品する大切な品と大事な仕事なのでしょう。

重そうだし、前も見えにくいし、歩きにくいし、体力も気力も使って、それでもきっと「届けなければ」という使命感と「無事に行きつけるだろうか」というプレッシャーの狭間で必死に歩いているようにも見えます。
この人は、責任感が強く、真面目で、周りに迷惑をかけないように必死で物事をこなしている人なのでしょう。
みなさんには、どう見えますか?

どういういきさつでこの状況になったのかわかりませんが、この状況って結構、多くの人が陥っています。

たった一人で荷物を抱えて、孤独に戦っている。

でも、このワンドの10は、苦労してもプレッシャーに耐えてやり遂げるカードです。
そうなんです。ちゃんとお城に棒10本、納品できるんです。
すごい努力と根性の持ち主ですよね。

でも、ある程度のプレッシャーは起爆剤になって必要ですが、過度のプレッシャーは自分自身をつぶしてしまう可能性があります。

責任ある仕事を任されてつぶれそうなプレッシャーを抱えるのは当たり前な事ですが、一人で抱える必要はあるのでしょうか。

そう。私はこのカードを見て思いました。
「どうしてもっと楽な方法で運ばないのかな?」
例えば荷車を使うとか、紐でくくって運びやすく持つとか。

ガチガチに肩に力を入れて緊張していたら余計な力が必要になります。
もっと楽に過ごせます。
自分にも余裕を持たせてあげて下さい。
楽することは決して悪いことではありません。
荷車、使っちゃいましょうよ。

花.png


あなたの責任感の強さと頑固さはよくわかっています。
でも、もうちょっと自分にも優しくしてあげて下さい。

猫花.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す