ガス給湯器がピンチ!!

記事
コラム
本日もお読みいただきありがとうございます。

年末年始から新年度にかけて、
引越し関連、手続き関連のお電話が多いです。


新たにマンションに入居された Sさん。

ガスの開栓の立ち合いで、平日夕方なら…と
会社を早退したそうなのですが、

いざ、給湯器のリモコンの電源を入れると、
エラーコードが点滅…。

開栓にこられたガス業者さんは、「管理会社に連絡して、
給湯器を交換してもらった方がいい」とおっしゃったそうです。

その日は夕方だったため、電話は間に合わず。
しかし、エラーコードが出ても問題なく使えているということでしばらく放置されていました。

しばらくして「給湯器の流通が止まっている」というニュースを見聞きしたそうです。

「半導体不足、新型感染症の影響による工場閉鎖などでの給湯器不足」
「納期は3~6カ月、貸し出し機もない状況」

慌てて、管理会社への連絡を依頼してくださいました。


問い合わせ結果としては、エラー表示を消す「裏技?」を教えていただきました。
ずっと点滅しているのが気になっていたので、その点は解消されてよかったとおっしゃってくださいました。

しかし、給湯器自体については、ニュースでもあるように、現在商品自体がないので、現状のまま使っていただくということになりましたが、管理会社に一報入れていますので、給湯器の確保には動いてくださるそうです。


そして、ご依頼者さまは万が一のことを考えて、
「銭湯」を検索されたそうです(^^)

近くにご飯も食べれて、遅くまで開いている銭湯があったと喜んでいらっしゃいます。

怪我の功名とでもいうのでしょうか。
良いスポットは見つかってよかったです(^^)

私もたまには銭湯でたっぷりのお湯に浸かりに行こうかな♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す