日記「病院転校生」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【新しい病院】





昨日
今まで通ってた病院が無くなり
新たに病院を探して
診察に行ってきた。
(´∀`*)ウフフッ

この病院を探す時
Google MAPで探し
1番距離が近い病院に行く事にした。

この病院は
個人病院がたくさん入ってる
メディカルモールの中にある。

いままで俺は
駅前にこんな病院があったなんて
全然知らなくて
ビックリしてしまった!

病院に来る前
電話して予約を取った時
普通に看護婦さんが応対してくれて
感じの良い病院だと思った。

俺は
たまにいるドスの効いた声で話す
看護婦さんじゃなくて
心底ホッとしてしまった。

そして病院に行くと
待合室が凄く混んでて
全員お年寄りしかいない。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ


acton-crawford-8PB_TFEy2XQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【うたた寝】





俺は
カウンターで受付をし
初診アンケートに記入して
紹介状をわたした。

その後待合室で
お年寄りの集団と待つ事になり
しばらくスマホをいじる。

すると俺は
だんだん眠くなってきてしまい
とうとうそのまま眠ってしまった。
スヤスヤ(*´ω`*)

そしてしばらく寝てると
隣のおばあちゃんに肩を叩かれて
目を覚ましてしまう。
( ゚Д゚)

何事かと思った俺にお婆ちゃんが
「こっちに倒れそうだよ」と言い
どうやら寝たまま
体が傾いてた様だった。

お婆ちゃんに俺は
「すいません~」と謝って
倒れないように深い眠りにつかず
またうたた寝を始めてしまった。

そしてしばらく寝てると
やっと看護婦さんが
俺の名前を呼ぶ声がして
診察の順番が回ってきた。


cat-2439113.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【精密検査】





ヘルニアの俺は
整形外科に案内されて
新しい先生に挨拶し
診察をしてもらう事になった。

その先生に
ヘルニアの症状を詳しく話し
今の状態が以前より痛みが無い事も
全部伝えてみた。

すると先生は
「なら薬を減らしましょうか」と
提案されてしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でも俺は
今の薬の量で体の調子が良い為
「このままの量でお願いします」と
頼んでみた。

しかし先生は
「薬を減らすと体調良くなるから
徐々にでも減らして行きましょう」
そう言われてしまった。

解りましたと返事したので
次回薬の量を見直す為
「MRI」を使った精密検査を
実地する事になってしまう。

なので次回の通院は
「MIR」の検査とその他色々
様々な検査をするから
2時間位病院に閉じ込めらる。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


national-cancer-institute-X9Iq79PFif4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最新技術】





その後俺は
待合室で会計を待ってると
奥の大きな扉が開き
病院の中をのぞく事が出来た。

そして何気なく中を見ると
物凄く広くて様々な部屋があり
最新機器やロボットアームが見え
凄い最先端の病院だと解った。

どうやらこの病院は
荒川区と病院の経営者が
みんなで資金を出し合い作られた
最強の総合病院みたいだ。

まさか俺が住んでる田舎の下町に
こんな凄い所があるなんて思わず
物凄くビックリしてしまった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

そして俺は
病院で会計をする事になり
受付に行くと
無人レジが設置されてた。

無人レジが設置されてると言う事は
この病院がいかに新しい病院で
最新技術が詰まってる事が解る。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

こんな凄い病院なら
不老不死の手術もしてくれそうで
近くにこんな病院があり
ありがたいと感じてしまった。

andrea-de-santis-zwd435-ewb4-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す