大事なのは、ネガティブな気持ちを否定しないこと

記事
占い
こんにちは^^チャネリング歴20年、開運・好転・成就アドバイザー里緒です♬

ご相談を受けておりますと、よく【ネガティブな気持ちに蓋をしてしまう】方がいらっしゃいます。

「ネガティブになってる、前向きに考えなきゃ!と思うんですけど、やっぱりネガティブになっちゃうんです(><)」

「考えないように、考えないように、ってしても(不安や最悪な展開を)考えちゃうんです。ネガティブでいたら、悪いことを引き寄せちゃいますよね?」

と。

確かに不安は不安な現実をつくりますし、私もそのようにアドバイスさせていただくことがありますが

大事なのは、【ネガティブを否定しないこと】

なんです。

ネガティブな気持ちに蓋をして抑えつけたり、無かったことにしようとすると、余計に膨らんで倍増して返ってきたりしますΣ( ̄ロ ̄lll)

それは『嫌いな食べ物を箱に入れて、押し入れの奥に押し込める』ようなもの。

一見、その嫌いな食べ物は視界から消えて何もないようになりますが、時間が経つと腐敗して悪臭を放ち、変な汁が出たり虫が湧いたり、大変なことになりますよね・・・:(´•ω•`):

そしてその人は嫌いかもしれないけど、食べ物に罪もなければ、良いも悪いもありません。

つまり、ネガティブな感情もそれ自体に良し悪しはなく、“嫌なもの“として無理やりどこかに追いやろうとすればするほど

「どうして?今まで仲良くやってきたじゃない。私(この感情)がいることを忘れないで〜」と存在感を出そうとしてきます。

だから、否定するのではなく

「よしよし、私はこんな不安を持ってるんだね」

「私はいま悲しいんだね、寂しいんだね」

とネガティブな感情を抱きしめてあげてください。全部吐き出してください。

だってそれは今まで、あなたが使ってきたものだったのですから。

いきなり「こっち来ないでよ!」と拒否するのではなく、「そうか、こういう状況の時、今までこの感情が私の中を占めてきたんだね」と受け止める。

まずはね。

そうして、感情は波動(周波数)ですから、「この波動(周波数)を手放します」と決めます。口に出してもいいし、心の中で唱えてもOK。

次に、手放す方法ですが、これは色々あるのでご自分がしっくりくるものをやってみてください。
ここでは、色に例えて手放す方法を一つ、ご紹介します^^

① 身体の中にその感情(周波数)のモヤモヤがあるのを感じ、それはグレーや黒、鉛色など、何色かな?とイメージしてみましょう。

身体中が真っ黒のモヤが充満している、でもいいですし、胸の部分に鉛色のモヤがあるのを感じてもOKです。

② 宇宙から黄金の光が降り注ぐのをイメージし、その光を頭のてっぺんから身体の中に入れていきます。

③ 足の先からお腹、指の先、喉、頭のてっぺんまで黄金の光で満たされ、最初にイメージしたモヤモヤと混ざり合い、消えていくのを見ます。

④ 深呼吸をしながら、身体の中がピッカピカの輝く黄金の光で満たされるのをしっかりと感じましょう。

⑤ ゆっくり目を開けて、しばらく呼吸に意識を向けます。

こんな感じ^^
慣れると簡単です♬

自分の身体が光で満たされると、オーラも輝き始めます。それは周波数が変わるから。

もちろん、根深いものだったり、過去世から使ってきたものもあるので、一回でネガティブな感情が消えるとは限りません。

「またこの感情が出てきた、手放そう」と思ったら、その都度このワークをやってみると良いですよ!

一つずつ、玉ねぎの皮を一枚ずつ剥いていくように、今まで使ってきた感情(周波数)手放していくんです。

今回は【大事なのは、ネガティブな気持ちを否定しないこと】でした!

ではまたお会いしましょう♬^^

◆電話鑑定

◆メール鑑定

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す