神戸の爆裂にうまいパン屋の話。

記事
コラム
みなさんは米派とパン派、どちらでしょうか。
私は米派です。
なので普段は「コメ食わねえと力でねえ」とか悟空みたいなことを言っています。

そんな私でも食べたくなるパン屋さんが神戸にありまして。
それが『食ぱんの店 春夏+秋冬』というお店です。

shunkashuto_5.jpg

三ノ宮ではセンタープラザの中(センタープラザ店)と、そこから徒歩3分くらいの距離(三宮店)の2つがあります。

ここがねー、美味しいんですよ。
語彙力がないのであんまりレポはできないのですが、いわゆる「ふわふわモッチリ」という系統です。

普通の食パンも美味しいのですが、私が一番好きなのは「あんバター」。
外のモッチリ感と中のあんバターの組み合わせが絶妙。
爆裂にうまい。
ばく‐れつ【爆裂】
〘名〙 爆発して破裂すること。
(精選版 日本国語大辞典より)
言葉の意味はわかりませんが、そんな感じです。

一つひとつが小さな四角形で、気を抜くと無限に食べ続けてしまいます。
あぶない。

タイトルなし.jpg

いつも行列ができる人気店なので、買えたらラッキー。
パンの焼き上がりは『11:30/14:30/17:00』の3回なので、そのタイミングで並ぶのがいいかもしれません。

本当はもっとしっかりした食レポをしたいのですが、私は好きなものを聞かれたら「からあげとカレーとオムライス」と答えてしまうくらい残念なので、このへんで。

誰か語彙力のある人、しっかりした食レポ記事をお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す