潜在意識をかきかえる

記事
コラム
いつも私のブログに
足を運んでくださり
ありがとうございます。

気づけば4月も後半になり
桜若葉も青々とし
太陽の光は 私の大好きな黄色に
瞼を閉じても脳に届く光の強さ

私は春夏の太陽が
特に好きです

さて私は私生活で
アファメーション動画を
視聴する時間を設けています

潜在意識や顕在意識って言葉
ご存じの方も多いかと思います

自分で認識できている意識
それが顕在意識
そしてその反対側 
無意識の領域にあるのが潜在意識

潜在意識には
過去の誤った思い込みも一緒に
閉じ込められています

そして厄介なことに
この潜在意識は本人の自覚なく
思考や行動に影響を与えている
おそろしや…………

いや、本当に怖いなと思って
自分の意と反する方に動くと
とても困惑しますね

私も過去に
同じような出来事で
似たような展開と結果になってしまうことがあり
都度 思い込みに気づき
書き換え作業をしていましたが
結構な量があるんですよね

無意識の奥にある
絶対的信念の書換えができれば
思考やそれに伴う行動を
一気に変えることができるので
ここにアプローチできる
アファメーションは
とても有効だと思っています

You Tubeにも沢山の動画がありますが
好みの声で聞くと
より良いと感じます
私のオススメは
ワタナベ薫さんのCD
お金 人間関係 健康など
シーン別のCDにわけられていて
とても活用しやすいですし
何より声が
私の心にスーーっと入ってくるので
とてもお気に入りです

今日も時間を見つけては
潜在意識に刷り込んでいます。

今日も私にとって
そして皆様にとっても
穏やかな一日になりますように


また増えた照明……笑

ココナラ電話サービスはコチラ☆↓
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す