自分のことを棚に上げていた私🤣〜投影から自己を学ぶ〜

コンテンツ
ライフスタイル
私はよく父をいじめていました(笑)
身内って、最も 遠慮抜きで 指摘し合えませんか😝⁈

先日、父が「車が通った音」だと言ったのに対し、
私と母は「雷の音」だと言いました。
と、ここ迄は何処にでもある様なたわいもない会話ですょネッ


ここぞとばかりに(❓)私が、
・お母さんの事を耳が遠いって言ってるから、自分も耳が遠くなった。

口が過ぎる私は🫢
捲し立てる様に あれもこれも引っ張り出して来て 父にぶっ放しました💨
・お母さんの事を腹が出てるって言ってたから、自分も腹が出て来た。
・お母さんの事をノロマだと言ってたから、自分もノロマになった。

それを受けて、父が私に言った事は、
・屁理屈を言う様になった。
・人を攻撃する様な何ちゃらかんちゃら〜。
 ↑
  よく覚えていません…図星だったからかナッ⁉️(笑)
・それは暴力に繋がる。

余す事無く、言いたい放題言い尽くした後に その学び は訪れました‼️


いつも、父が母を 非難している のを聞いていて❤️‍🩹
たった今、その父と 私は同じ事をしている 事に気が付いたんです🙊💥


そして私は父に言いました。
私は今、お父さんと同じ事をしてる事に気が付いた、今後2度と言わない〆
駄目押しかッ🤣🤣🤣

自分の事を棚に上げて、相手を非難していた私。
お父さん その役を買ってくれて 有難う💗
にも関わらず、いつもサンドバックにして(笑)ごめんなさい。

本当に 人は鏡だなぁ〜 と実感させられました。
そして、親子として生まれて来ただけに
家族ほど ヘビーな役を担ってくれている 事にも気付かせて貰いました💘


何より、そこに 父の魂レベルでの深い愛 を感じました🥹💖


私、父に甘えていますょネッ😛
これからは父を大事にします❣️出来るだけ(笑)

娘にいじめられて父も傷付いただろうし、
言葉の暴力を振るう自分も気分は悪かったけど、
下手っぴながら💦 課題に取り組めた 事は良かったです。
とことん食らい付いていった先に 気付き に辿り着けたのだから🕊️💕


この記事に目に留めて下さり有難うございます🥰
何らかのヒントになれば幸いです。


〜益々あなたらしさを生きられますよう〜
🧡💛🌼感謝と愛と祈りを込めて🌼💛🧡






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す