投資家の名言に学ぶシリーズ#1

コンテンツ
マネー・副業
皆さん、ウィリアム・エックハート氏をご存知でしょうか?


リチャード・デニスと共に、伝説の投資家集団タートルズを生んだ数学者です。


氏の中にこんな名言があります。


”なぜ負けているか分からないトレーダーは、何が間違っているか分からない限り、救いようがない。何が間違っているか分かっているのであれば、僕からのアドバイスはすごく単純だ。その間違っていることをやめるべきだ、ということだ。”(ウィリアム・エックハート)


いかがでしょうか?


なかなかに”深イイ”核心をついた名言ですね。


氏の言うように、負けている方は、なぜ負けるか、何が間違っているのか、自己分析できていますか?


「それがわからないから途方にくれているんだよ…」

「それがわからないから聖杯を求めて手法を漁っているんだよ」

ですって…!?


なぜ、勝利を収めているギャンブラーや投資家に数学者や経済学者、プログラマーが多いのか?


彼らはなぜ負けるのか、そして負けることを回避するにはどうすればいいのかを分析する能力に長けています。


氏の言うように、救いようがない、とならないように自己分析はきっちりしましょうね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す