♪日曜日・四つ葉には出会えなかったけれど

記事
コラム

♪還暦を迎える前々日(=11(SUN))は、朝から急遽、実母の近居介助へ。
決してトラブルなどではなく、自身の咄嗟の判断でした。

帰路道中に昼食を済ませておこうと、久々未満に長年愛用させていただいている、大阪メトロ某駅前の立ち食い店へと。

coconala_full_0711_21_lunch.JPG
★ ワンコイン親子丼 チープで旨いっ しば漬けは 正直苦手かな?

コロナ対策で狭いカウンターは、なんと来客数が上限4名の設定。
そんな正午前も、天候不順の日曜日ゆえなのか貸切状態でしたが …

「ワンオペ厨房のおっさん!マスク着けろよ」 ← ※ 前回もそうでした

理由はシンプルでしたね(苦笑)。


♪帰宅後はこれまたすっかり趣味と化した、室内の除菌拭き掃除を敢行。
その後は愛器たちをこれまた久々に、一斉に取り出してズラリ。

coconala_full_0711_21_equipments.JPG

coconala_full_0711_21_acoustics_front.JPG

coconala_full_0711_21_acoustics_back.JPG
★ 同居生命体の居ぬ間に 熟美女たちとイチャイチャ ← 「情けないゾ」

先に仄めかしていた、中長期的な案件の最終入稿を前日終えていたこともあり、わがままなオフタイムを楽しめました。

coconala_full_0711_21_sky_1.JPG

coconala_full_0711_21_sky_2.JPG

coconala_full_0711_21_sky_3.JPG
★ 11 (SUN) 夕刻前の空 スズメたち もうお帰り

59歳と363日目の日曜日、充実度以上に、気温と湿気も 『高』 でした。


- - - - - - - - - - 


 ♪ようやく時間的に幾分の余裕が持てたことで、10月締切設定の小説の構想をもう1段階明確にすべく、雨の徘徊に出かけてみました。

coconala_full_0627_21_fklower.JPG
★ 今年も咲いたよ 鮮烈な色合いで存在感抜群です

6/27 (SUN) のお話ですがら、筆者の毎日は相変わらずみたいです。


♪近くの古墳公園の片隅で、気になり続けていたことがありました。

coconala_full_0627_21_clover_3.JPG
★ 雨と草の匂い 夏だね

この街は忘れ物が中長期間、その場所に置かれ続ける光景が散見されます。
筆者が生まれ育った荒っぽい町であれば、数分で持ち去られてしまうこと、間違いありません。

とりわけ今回は、小さな子どもが大切にしていたに違いなく、直ぐに手を出すことを自主規制していました。
それでも連日雨に打たれ続ける姿に、遂にがっこちゃんが動きました。

coconala_full_0627_21_sumikkko.JPG
★ 仲良し 傘の中

連れ帰って十分な洗浄と除菌ふき取りを施し、晴れて我が家の一員に。


♪仮に持ち主のご家族が、これをご覧になったのであれば、ご一報ください。
画像のこの場所で待ち合わせから、返却させていただくこと、約束します。

coconala_full_0627_21_lunch.JPG
★ ウエルカムパーティー いえいえ ランチ おにぎりは残したけど

ちなみに短い近所の散策を通じ、小説のヒントはバッチリ掴めました。
アイデアを大切に膨らませて、納得できる拙作を仕上げてみせましょうゾ。

( ^o^ ) 傘を片手に出かけて大正解でした。


♪ ・・・ などと綴りつつ、やはりのお約束の展開を今編末に。

DSC_0002.JPG
★ ご主人さまが 迎えにきてくれますように じゃあね

昼食後雨が止んだので、出会った場所に送り届けてきましたとさ。


7/12/2021 (MON)

或 頁生(ある ぺじお)


#197 / 4768.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す