♪ 【ガラホ撮影#14】 数ヵ月遅れの初詣?

記事
写真・動画

♪カテゴリ 『コラム』『小説』 よりも人気が高いらしい(?)、画素数が粗いガラホ写真集。
今回は去る 6/10 (THU) 午前中、駆け足で訪れた、この神社のスナップ集です。

15年以上続いていた "元日朝から初詣" が、突然途絶えてしまった2021年。
境内のおでん屋さん、私たちをしっかり覚えてくださり、
「1年振りだね! また来たぞ!」
心弾む挨拶からの堪能タイムまでも、コロナに奪われてしまいました。

結局今年の元日は、自宅でお籠もりモード。
約半年弱が経過したこのタイミングで、今年初めて足を運んでみました。
この日は梅雨入り中にもかかわらず、真夏日予報の見事な快晴。
神戸生田神社、かなり貸切状態に近いスナップ集、ズラリと並べてみました。

coconala_full_0610_21_ikuta_01.JPG
★ 午前10時過ぎに到着 神戸生田神社 1年半振りの参拝となりました

coconala_full_0610_21_ikuta_02.JPG
★ 「立ち止まらないでください!」 の連呼が嘘のような静けさ

coconala_full_0610_21_ikuta_03.JPG
★ 貸切同然?

coconala_full_0610_21_ikuta_04.JPG
★ この後しっかり手を合わせて

coconala_full_0610_21_ikuta_05.JPG
★ 裏手に回るとこんな感じ

coconala_full_0610_21_ikuta_06.JPG
★ 青空 新緑 鮮烈な朱

coconala_full_0610_21_ikuta_07.JPG
★ 実は紫陽花も見過ごせない境内

coconala_full_0610_21_ikuta_08.JPG
★ 初夏の太陽を浴びて

coconala_full_0610_21_ikuta_09.JPG
★ 秘かな自信作 いい写真でしょ?

ちなみにこちらが、長年通い続けた屋台 & おでん。
1/1/2019撮影です。

f75b1ce8.jpg

dd4561f5.jpg
★ これ食べないと 1年が始まらないんですけど …

来年の元日こそ、2年振りの再会が叶いますようにと、しっかりお賽銭を弾み、お願いしてきました。

( -人- ) 柏手パンパン。

この後先の 『コラム』 で触れた、ギターアンプを買いに行きました(笑)。


或 頁生(ある ぺじお)


#182 / 4753.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す