♪どうにかコントローラブル態勢を構築できたかな?

記事
コラム

♪さすがに本業を "やっつけ仕事" 的にはできません。

対してこちら(=拙・ブログ)の位置づけは、繰り返す通り、

* 趣味と気分転換
* 筆加減の試行錯誤のための実験道場

ですから、結果ここ半月ほどの更新は、幾分粗かったかと?

気づけば卯月4月も最初の1週間が過ぎ去っていました。
昨年の同時期は全世界がコロナ禍に怯え戸惑う最中、通常の新年度の光景とは実質遭遇できぬままだった … 既に記憶が曖昧です。

それでも人類は学ぶ生命体。
2年目の同様の状況下、工夫を凝らしたスタートとなっているようです。

ちなみに筆者自身は4月に入って以降、実母の近居介助(介護未満)以外では、基本電車に揺られていません。
所用時間片道数十分の繁華街やビジネス街、さらには公共交通機関などを利用した新学期の登下校風景など、今年度はいずれも接点がありません。

* もしや俺って、リモートワークの先駆者集団の周回遅れ?

あくまで個人的には、自らを 『フリーランス』 などと名乗りたくはありませんが、そのような立ち位置となって、既に4年半が経過しようとしています。
もっとも青色申告個人事業主歴は、今年で丸20年の節目ですし、それ以前も従業員としての固定賃金が保証される環境ではなく、

* 振り返れば経済的保証面の環境はずっと一緒(笑)。

見知らぬ多くの方々が用いているであろう、筆者的には自身の造語である、
「キリギリス獏ライフ = 夢を喰って生きるその日暮らし」
"す◆っこぐ◆し" 登場遥か前から、すみっこで(←)続けていたみたいです。

o( ^o^ )o わはは しぶといゾ。


或 頁生(ある ぺじお)

#114 / 4685.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す