♪お仕事しましょう 3/19 (FRI)

記事
コラム

♪近居介助中の実母の通院付き添いを終え、本日(=3/19 (FRI))塒に帰着したのは、正午を少し過ぎたところでした。
2年振りの春の甲子園、ラジオが延長サヨナラの瞬間を届けてくれました。

扉画像は、地元の教会前でパチリ。
奇しくも同日ようやく、大阪でも桜の開花宣言が伝えられたとか。


- - - - - - - - - - 


 ♪やはりの有言不実行スパイラル = 新作小説アップに手が回りません。
「だったら日々のコラム更新を後回しにすれば?」
ごもっともなご指摘ですが、ここは反論させてやってください。

☆ こちらは筆者の生存報告 & 筆加減の実験道場 & 気分転換。

直近は最後のウエイトが高いかな(苦笑)?


♪今年は例年よりも相当早く、ソメイヨシノの開花情報が止まりません。
3/末時点で散り初めとなった数年前は、桜と古墳の街恒例のイベントが、

* 桜まつり → * 葉桜集会

しかも当日は春の冷たい雨と、残念すぎた記憶が蘇りました。
ちなみに昨年はコロナ禍で、イベント自体が中止でした。


♪抱え過ぎた感が否めなかった執筆案件、視力に喝を入れながら、日々鋭意格闘を続けています。
「やっつけ仕事で誤魔化すことなく、29(MON) には片付けられるかな?」
油断大敵ながらも、ゴールテープが見えてきたかと。

coconala_full_0311_21_0326_20_08.JPG
★ 昨春 (2020) 撮影 最初の緊急事態宣言発令間もない頃だったかと

足を止めてじっくりと桜の蕾の色づき具合を確かめる、近隣徘徊も棚上げ状態ですが、自ら望み招いたこの状況、今が踏ん張りどころでしょう。

うんがあ。


或 頁生(ある ぺじお)


#96 / 4667.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す