♪お弁当お弁当嬉しいな

記事
コラム

♪またしてもの緊急事態宣言下ですが、基本塒が仕事場の筆者。 
お勤めの方々と比べれば、日常にさほど大きな変化はないのかな?

もちろん負の感情が芽生える弊害、少なくありません。
繰り返す通り、この状況と化して約1年、自身レベルで 『激動かつ予測不能の展開』 だったのは、読者各位と一緒です。

それまでは行き先も決めずに電車に揺られ、直感で下車して飯を喰うのも、文章を捻り出すべくの重要な行動のひとつでした。
ですがこのご時世、こうした行動は世間的には 『不要不急』 。
自身の判断で自粛も、これまたそろそろ丸1年が経過するかと。

同居生命体がパートに出ていれば、お留守番の独りランチが大きな楽しみ。
ひとりっ子で小学校低学年の頃から、インスタントラーメンを自分でこさえる昼飯も当たり前でしたから、いわば慣れっこ。
昼休み時間を勤務先に指定されるわけでもなく、自由気ままです。


♪昨夏から秋にかけては、意味もなく 『粗食ランチ』 がマイブームでした。
マジな困窮が理由ではなく、なんとなく 『冷飯+箸休め+味噌汁』 にハマってしまい、ライ◆ドアブログ上でも、幾度か取り上げた記憶が残っています。

coconala_0112_21_lunch.JPG
★ 洋食弁当に中華のおかずと和の味噌汁 和洋中 だから?

しかしながら、文章を捻って綴る行為は、思った以上に腹が減ります(笑)。
元来謙虚な脳味噌をフル稼働させるわけですから、体内の諸々の消耗度も高いのでしょう。
そんなこともあり、昨冬あたりからは、昼食の内容も軌道修正。
しっかり食べることを心がけています。

coconala_full_1204_20_lunch.JPG
★ カップ麺には小さなおにぎり弁当 基本少食なので結構なボリューム

近居見守り以上介護手前の、実家の母親の様子を見に行く日などは、飯抜きになってしまう場面もありますが、それはあくまでイレギュラー。

coconala_lunch_1122_20.JPG
★ エスニック風カレーピラフ これは大当たりでした

先の記事でも触れた通り、食糧調達場所には不自由しないどころか、
「ど・こ・で・買・お・う・か・な?」
恵まれ過ぎた立地条件ゆえに、予算オーバーとならぬよう、お小遣い帳もキチンとつけて。

coconala_full_1203_20_lunch.JPG
★ これは筆者の嗜好ストライクど真ん中

以上、さすがにどの角度から読み返しても、メッセージが見当たらない今編でした。

( -。- ) こんな回もあります = それだけタイトな毎日を過ごせています。


或 頁生(ある ぺじお)


#41 / 4612.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す