♪桜と古墳の街・最高の季節目前 3/18 (SAT)

記事
コラム

♪今編扉画像 = 数年振りに地元恒例のこのイベントが復活!

・会場内をミニSL機関車が走る!
・移動動物園もやってくる!
・忘れちゃならないフード屋台も復活!

475d6f16.jpg
★ 2019年のスナップ この光景にようやく再会できるようです

2020年から3回連続自粛でしたから、実質4年振り。
個人的に大盛り上がりする年齢でもありませんが、心躍ります。

☆( ^o^ )o なにより子どもたちに楽しんでほしいですネ。

- - - - - - - - - -

♪違和感を覚えて数日、こんな助言めいた豆知識が耳に届きました。
「花粉と黄砂で口腔内の粘膜が痛んでいるのでは?」
花粉症は弱点の目だけ強烈で、今春は例年以上に大変です。
しかしながら幸いにも、クシャミ鼻水系は、未だデビューには至らず。

「マスクしているのに?」
「私は口内炎状態で大変です」
医学的エビデンス云々はさて置き、説得力を感じ & 腑に落ちました。

0316_23_sakura_white.JPG

0916_23_tsubomi.JPG
★ 16 (THU) 撮影 画素数が粗いガラホでは これが精一杯

このやりとりはさて置き、確かにここ最近、飽食傾向に拍車が。
「そういえばプチ断食、しばらく実践していなかったな……」
思い立ったが即実行で、某日は真水のみで、ほぼ1日過ごしてみました。

*何を食しても 『しょっぱすぎるゾ』 が、幾分ながら治まったような?

胃腸薬など市販薬の日常的な服用は、基本ゼロの我が健康管理。
酒量も増加傾向だったことも反省から、同日を境に断酒を再開!
即日実践できるのであれば、飲まなくても構わない? …… いえいえ。

( ^-^ ) v 黄金炭酸冷水は明日への活力でおます!

- - - - - - - - - -

♪明日の日曜も、朝から実母の近居(通い)介助です。

0312_23_三国中学_2.JPG
★ 我が母校(中学)も校舎改築中 これが校舎!? ホテルじゃないの?

ここ最近は話し相手と買い物代行で時間切れとなりがちで、清掃作業まで十分手が回っていません。

(o ^o^)o しっかり捌いてきます!


# --.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す