♪焼肉店『我が家』レポート

記事
コラム

♪<冒頭告知>

当方の予定上、次回の有料小説更新日 = 2/23 (THU) に繰り上げます。

o(_ _)o よろしくお願いします。

- - - - - - - - - -

♪我が家には明らかに分不相応な、国産和牛が玄関経由で搬入されました。
「世間一般のお家焼肉って、こんな感じかと?」

0211_23_dinner_1.JPG

0211_23_dinner_0.JPG
★ 見慣れた肉とは 明らかに違うゼ BABY

上質な肉は疑いなく美味い。
されど消化器系経由、心身が戸惑っているのも自覚。

0211_23_dinner_2.JPG
★ 野菜は最小限 ひたすら肉 そのつもりが

年齢その他から、食が細くなっていることもあり、牛肉を完食できず。
しんどくなって(苦笑)、その日は就寝。


冷蔵庫内に残った、前日の食材を消費すべく、逆転の発想。
「今日も鉄板焼きよ」

0212_23_dinner_1.JPG

0212_23_dinner_2.JPG
★ にんにくチップを最初に焼く いつもの手順

セセリ(鶏肉)・チヂミ・ソーセージなど、肉にバリエーションを。
「やっぱ、我が家の鉄板焼きはこっちやね」

0212_23_dinner_3.JPG
★ うんうん この感じ でんがな まんがな

食欲スイッチオンから、前日とは違い、無理なく完食。


外食すれば、より高級な食材も、費用は段違い以上間違いなし。
ヘソクリ貯金箱に無理の無い一定額を投入。


エビデンスは存じませんが、このような見解を耳にしたことがあります。

・農耕民族の日本人の食生活ゆえ、控え目で意思表示がファジー。
・狩猟民族の西洋人の食生活ゆえ、積極的で Yes/NO が明確。

DNAに騰勢が組み込まれている、との説ですが ……

確かに肉を喰らうと、一時的に心が西洋人化するような?


『焼肉店・我が家』 2日連続で堪能のお話、これまで。

( -人- )  ごっそさん。


# --.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す