♪ 「黄色いヒヨコの人だ!?」 はこれまで計3回

記事
コラム

♪先日の同居生命体の公休日は実母の近居介護も不要と、朝からラッキー。
これ幸いと、数駅先の大きなベビー用品専門店を訪ねてみました。

0613_22_baby_1.JPG
★ モデルの赤ちゃん やっはりみんな美形です

愚息の世話にアタフタの毎日は、気づけば30年も昔のお話に。
ズラリと並んでいた商品群を目の当たりに、
「あの頃のことを忘れている&時代の進化を痛感させられるよな……」
いろいろな意味で、発見と驚きの連続でした。

0613_22_baby_2.JPG
★ 30年前 この建物の場所は 国内屈指の電気メーカ―の工場でした

ここでも “浦島頁生爺さん” でした。

( -o- ) = 3


- - - - - - - - - -


♪筆者のブログに黄色いあひるが初登場したのは、2014年1月初旬でした。
Am◆bloからliv◆door Blogに引っ越したのを機に、
『がっこちゃんのブログだよ』と、あひるに自身を重ねる手法をスタート。
そのまま今日に至っています。

KW = 『或 頁生』 『livedo◆r』 で検索すれば、全記事閲覧可能です。
こちらにURLを記載するのはルール違反ですので、これが精一杯(笑)。

coconala_full_no11.JPG
★ こんなトップページです

最初はこの街に越してきた年の秋だったと記憶しているので、2014年?

「おっ!? もしかしておたく、黄色いヒヨコの人?」

近所の神社で挿入用の画像を撮影中、不意にお声がけくだったのは、境内の樹木を剪定されていた職人さんでした。

少しお話を伺うと、奥さまがあひるブログ(笑)をお気に入りだとか。

「私以外にも同じような配信者はたくさんいらっしゃるかと思いますよ」
「いやいや。おたくに間違いないよ」

全世界配信のブログ、しかも有名人でも読者数を誇るわけでもないのに。
単純にビックリでした。


♪スペースが無いので直近の3度目の話を。
これは2020年2月、そろそろ全世界の人がマスクを着用し始めた頃でした。

場所は最寄駅下の薬局の入口付近。
パートナーの買い物を外で待っていて、ふと見上げた空に綺麗な飛行機雲。
条件反射的に構えたところ、自転車の若い女性が急停車。
そこからの展開は、基本先とほぼ一緒でした。

わざわざご自身のスマホを取り出し、ブックマークしていることまで伝えてくださいました。
世の中はホントに狭いと、忘れかけた頃のビックリでした。


♪がっこちゃんが登場し始めてからは、今年で9年目。
総更新回数は3000台後半です。
それでもこうして計3回も、読者と三次元での偶然の対面が叶いました。

Am I オリンピックブロガー?

coconala_full_piano_2.JPG
★ 興味津々 幸せが見えたかな?

残り3回の更新で、一旦無期限休止させていただきますが、

☆ これは秘かに誇らしい & 心から感謝。

『継続は力なり』 を無理なく証明できたようです。

( ^-^ ) / ありがとうございます!


或 頁生(ある ぺじお)


#426 / 4997.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す