webライターを始めて、気づいたこと

記事
コラム
初めまして!webライターの「物書き屋 鈴苺」と申します。

webライターを始めるとき「私にできるだろうか…?」とめちゃめちゃ不安だったことを思い出しています。

そんな不安はどこへ行ったのでしょう?今では自信をもち楽しくライティングしています。

どうして不安が消えたのかというと、ライターって調べるのが基本だから。調べていくうちに知識が増え、同じように悩んで踏み出せないでいる方を多くみかけるんです。

そんな方々に届いて欲しい。
「大丈夫だよ、一歩踏み出してみて」と。

webライターを始めてからというもの、日々積み重ねてきました。
最初に書いた記事を今でも読み返してみることがあります。そうやって振り返ると「あぁ進歩したんだな」って思えるから。

昨日より今日。
今日より明日。
明日より明後日。

そうやって続いていくライター稼業。これからも楽しんでいけたらと思います。

気づいたこと。
ライターはリサーチしまくって書くお仕事だから知識が増えます。
クイズ番組出ればいいんじゃない!?

これはすごい気づきでしょうかね!

もしも、ライティングでお困りの方は気軽にご相談ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す