オペアビザ取得に必要な書類について!【日本での準備編】

記事
ライフスタイル
フィンランドにオペアをお考えの方、
なかなか"フィンランドで"オペアの情報がなかったり、言語の壁があったりして(私は英語もままならぬまま来ました)、色々不安があるのではないかと思います。私は不安でした。ですが、安心してくださいね。
足を運ばなければならないことが多く、手間はかかりましたが、
このボケボケの勿忘草ができた(なんとかなった)のだから、必ずあなたならできます。
※なお、オペアは、年齢制限や、ほかの国でオペアをしたことがない、感染症にかかっていないなど、いくつかの条件をクリアする必要があります。今回は【申請書類についてのみ】(大雑把な)和訳をして載せていますが、ご自分でもフィンランド移民局のホームページを確認されることを強くお勧めします。また筆者の英語能力はさほど高くありませんので、間違いもあるかもしれないこと、ご了承願います。
※すべての書類は英語表記(またはフィンランド語・スウェーデン語)でご準備ください。
※筆者は2019年10月にフィンランドに入国し、12月に申請をしました。
コロナの影響などで状況が変わっていることがあるかと思います。最新の情報をご確認くださいませ。
・どこの情報を元に準備すれば良いのか?
・必要書類のリスト
・それぞれの書類について詳しく
・電子申請/直接大使館に訪れる
・電子申請の方法について
・その他
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,536文字
オペアビザ取得に必要な書類について!... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す