セカンドネームの勧め

記事
占い
先日、ある事件のニュースを目にしました。

サービス業に従事するある女性には、
名札がありました。

客がその名札の名前を
インターネットで調べ上げ、
ストーカー行為を行っていたのでした。

その名札は、本名でした。

本名も個人情報になり得ます。

私は、基本的に
本名の公開を反対します。

本名は、プライバシーです。

ルール上、
本名でなければならないケースがありますが、
それ以外は、
本名である必要はないと思います。

身を守る為に、
本名の不特定多数への公開は、
警鐘を鳴らします。

例えば、
エンタメ系なら、
寧ろ、本名ではなく、
その業界っぽいビジネスネームで良いでしょう。

他には、居酒屋なら、
ニックネームで良いわけです。

実際、居酒屋店員の名札が
ニックネームであるケースを、
いくつも目撃しています。

何の違和感もない
というより、
寧ろ、合っていると思いました。

客も、そのニックネームで呼べば楽しいわけです。

特に、客と直接的に接するサービス業は、
こういう感じで、
言わば、セカンドネームを発展させれば良いわけです。
少しお堅い業界になると

ニックネーム系は合ってないかもしれません。

それならば、
少しお堅いビジネスネームを考案してください。

公的な仕事なら、
本名である必要が出てくるでしょうが、
そうでなければ、
本名である必要はありません。

本名である必要がなければ、
ビジネスネームを積極的に活用しましょう。

個人的には、
番号でも面白いと思います。

実際、スポーツ選手には背番号があります。

サラリーマンだって、
背番号制にしても良いと思います。

サラリーマンも背番号にしたら、
誰がその会社の中心的な存在か、
背番号を見れば一発でわかりますね。

やはり、1番をつける人は、
中心的な存在でしょう。

999番の人なら、
新入社員、研修生かもしれない。

実力をつけて、
どんどん若い番号を目指せば良いわけです。

私が、サラリーマンで背番号制なら、
18番が欲しい。

エース番号なので。

もし、実際にそういうケースになったら、
会社が喜んで私に18番をくれるよう努力します。

企業は、従業員を守らなければなりません。

その一環として、
セカンドネームにもっと積極的に
着手して欲しいと思います。

従業員の方は、
自分の身を守る為、
積極的にセカンドネーム案を
申し出ましょう。

フリーランスの方は、
今すぐできますね。

自分の身を守る為、
セカンドネームを普及させましょう。

そして、セカンドネームは、
自分の身を守る為だけに留まりません。

開運の端緒にもなります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す