自分時間をどう楽しむ?

記事
コラム
ひと通りのことをやった後、ふと訪れる自分時間があります。
そんな時、みなさんはどう使いますか?
私はとてもくだらないことに使います^^


昨日今日とハマっているのが、
歌って録音して聞く…という遊びをしています。
たまにモノマネもします。
そして聞いて笑います。失笑も含め^^
笑わずにおれぬ出来栄えではあるのですが。


今日は、新たにプラスアルファしました。
宝塚の男役風に喋る。
すみません、本当にくだらないことをやっています。


「僕にも君の心の傷を預けてくれないか?」
などと低い声で言い録音するのですが、
これが結構、のどの負担となります。
なので申し訳ありません。
本日の電話応対はしゃがれ声に輪をかけています。
プロ意識の低いこと、否めません(-_-;)
録音したものを自分で聞き、改善したりしています。
で、馬鹿ばい、くだらん!とひとりでゲラゲラ笑います。


そんな恥ずかしいことを、よくブログに書くなぁ、
と思われた方もいらっしゃるでしょう。


今日、恥を晒しながらお伝えしたかったことは、
生きていることを楽しむということ。


だからと言って、真似していただきたい訳ではなく、自分なりの楽しみを存分に謳歌していただきたくて。


こんな馬鹿げたことを楽しんでる人間もここにいます。
いや、くだらな過ぎるので共有したことは真摯に謝ります。
すみませんm(_ _)m


しかし何の役にも立たないことを、思いっきり楽しむ時間があると心が軽くなります。


仕事も家事も勉強も悩みも、全く関係のない息抜き。
30分程度、吹っ切って遊びました。
(下手すれば1時間でもやる勢いです)


自分を面白がってもいます。
自分自身を嘆くことも多いのですが、
面白い生き物だと思えれば、受け入れやすくもなります。


私は今日も生きてることを、
また自分を楽しみました。
明日はどんな遊びをしようかと、
ワクワクしながら模索しています。
きっと、実にくだらないことです^^


どうか、楽しむ時間をお持ちになられてください。
それもご自身に優しい時間です。


ふざけたことをしていますが、
こちらはいたって真面目です!!

宝塚男役風にご挨拶しましょうか?✨
※クオリティはかなり低いです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す