魂の願い~魚座新月を迎えるにあたって~

記事
コラム
今夜、日付がかわって3日の2時36分に魚座の新月を迎えます。
先月水瓶座の新月からこの一カ月を振り返り、新月の願い事を読み返してみました。
願いが現実となって現れたものもあれば、願いが叶うために変化が起こっているのだと感じさせられるもの、もう少し向き合う必要があると感じたもの…。
いずれにしても新月の願いによって、たくさんの気付きや変化が起こったのだということに、新月の持つパワーの威力に驚きを感じます。

そしてまた新月を迎えようとしている今の時期になって、私の中からある不安や心配が込み上げて来ているのを感じ、今までは思いもしなかった考えが頭をよぎることが多くなっていました。
いったいどうしたらよいのか…。
あれこれ考えてもどうにもならないことも分かっているはずなのに…。

けれど、こうして私の中から不安や心配や恐れといった一見ネガティブな感情が出てきたという事は、私の中にそれらの感情が潜んでいたという事に気付けたという事。
そして、その事に気付けたという事は、それらの感情を手放せることが出来るからこそ、今このタイミングで表面に出てきたのだと分かった時に、ここ数日間、私の心に影を落としていたこの出来事に、心から感謝することが出来ました。

なぜならば、新月には不要なものを浄化し、新たなスタートを切るのに最もふさわしいタイミングだからです。
その事に気付いた時に、やはり宇宙は全て必要なタイミングで必要な事を起こしてくれているという事に、改めてただただ脱帽させられます。

あと数時間で迎える魚座の新月。
魚座新月には、『大いなる力への信頼』を支配するパワーをはじめ、霊的な癒しなど精神性や内なる幸福感などを支配するそうです。
新月には、自分の内側と向き合い、魂の望んでいる人生へ向かっていけるよう、しっかりと願いと込めましょう。

願いを込めるポイントは…
・新月を迎えてから出来れば8時間以内に
・必ず紙に手書きで記す
・願いは2件以上、最大で10件まで
・願いはあくまでも自分が主体であること(他人を変えたいという願いは叶わない)
・願いは1件につき1つ(いろいろ詰め込みすぎない)
・自分の直感を信じて、しっくりする言葉を決める
・必ず読み返してみて、これで良いと感じられたら大丈夫
・どうしても叶えたい願い事は、それを妨げているものを取り除いてくれるような願い事も加える
…などです。

いずれにしても、必ず叶うと信じることが重要です。
すぐに願いが叶わなくても、根気強く向き合い続けて、毎月願いを込めていく事が必要です。

今とても不安定な世の中です。
真の平和と平穏が訪れることを強く願うばかりです…。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す