【炎上覚悟!?ドリームキラーにはなるな!】「歌う目的」と「言動の流儀」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 

00:00 オープニング

00:43 動画でシェアした事「動画配信の目的」 

01:33 【持論】歌は人間性を磨く為に打ち込むもの! 

03:00 色んなコメントがありました。 

04:25 誰でも「ドリームキラー」になりえる。 

05:18 夢の若木を大切に。夢追い人は皆尊い! 

05:52 言動(コメント)の流儀! 

07:40 「ドリームキル」は誰も得をしない。 

08:14 伝えたい事(まとめ) 

09:47 エンディング 



今回は炎上覚悟!?で、お伝えしたい事があります! 



それは・・・ 

「ドリームキラーにはなるな!」 と言う事。 



※ドリームキラーって何? 

心ない言動で、頑張る人・夢を追いかける人の心を傷つける人。 





【結論:動画でシェアした事「動画配信の目的」】 

持論:歌は人間性を磨く為に打ち込むもの! 





動画を長いこと配信していると 色々なコメントがありました。 



・声がきもい 

・へたくそ 

・良い声じゃない 



これらの言葉が人の心に深い傷を付け、 

頑張る(夢を追う)人の心を挫いてしまう事があります。 



→私の場合は自己反省して、勝手に前向きになれますが 

立ち直れなくなる人もいる!と言う事を、今回は伝えたいです!







【コメントはあくまで自由。だけど。】  

人の言論は自由です。 



思った事を素直に表現する事は、誰にも妨げる事は出来ません。 

※ですし、自由の言論は守るべき! 



しかし。 その言動が時に人の心を傷つけ、 

場合によってはその人の夢の若木を刈り取ってしまう事がある! 

と言う事も心に深く刻んでおくべきだな、と感じています。 





【歌の上手い。下手は、あくまで過程】 

私も動画で「歌った動画」「歌うまになる為の練習法」などを 

ご紹介していますが、これはあくまで手段です。 



「歌が上手くなって・・・」 

・自信を付ける 

・行動力がつく 

・人に優しくなれる(誰かの為に歌う。など) 



→つまり歌の練習を通して「人間性」の成長を目指すのが目的です。 

→この目的において「ドリームキラー」は避けるべき道です。 





では、自由な言論をしながらも 

ドリームキラーにならないようにするには、どうしたら良いか?





【言動(コメント)の流儀!】 

Noを言うなら「代替案」を持とう! 



→なぜNoと思ったのか理由の明示! 

→Noと言った上で、自分ならどうするか? 



つまりコメントを受けた方も「前向き(建設的)」になれる

伝え方が大事という事。 

※自分の素直な気持ちを偽って媚びを売れ!と言う事ではありません。 





~「ドリームキル」は誰も得をしない。~ 

【言動はブーメラン】 

心ない発言は周り巡って、自分に返ってきます。 



(例) 「へたくそ」 

つまり自分も「へたくそ」と言われる同じ恐怖を感じながら

 歌を歌えなくなるリスクを負う、と言う事。 

※なにも歌の話だけじゃなく、どんな事にもチャレンジするのが怖くなるハズ。



【伝えたい事(まとめ)】 

☆持論:歌は人間性を磨く為に打ち込むもの! 

☆Noを言うなら「代替案」を持とう! 



特に夢にチャレンジする人は皆、未熟な段階からスタートします。 

言い方一つでその若い芽を摘む責任の重さを 

今一度皆で考えて行けたらと思います。 



※SNSでの誹謗中傷も無くならないのも皆さまご存知の通り。 





「歌う目的」と「言動の流儀」の気付きにもなれるよう、 

これからも動画配信、オリジナル曲、歌を届けていきます。

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【炎上覚悟!?ドリームキラーにはなる... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す