【オリジナル曲☆作って演奏してみた】作曲裏側ちょこっと話します!「新生活応援ソング」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 

00:00 オリジナル弾き語り(出来たてホヤホヤ!笑)  

01:05 作曲の裏側「曲名とモチーフ」 

02:24 作詞で大切にしていた事 

02:59 この曲で一番伝えたい事! 

04:46 エンディング 





【こんな歌の楽しみ方もある!】 

いつもは「歌」や「練習のコツ」などをお届けしてますが、 

今回は少し視点を変えて「こんな歌の楽しみ方もあるよ~」と言うお話です(^^)/ 





【オリジナル曲で、もっと音楽を楽しむ♪】 

まずは、出来たてホヤホヤ!笑。 

オリジナル弾き語りをしてみました☆ 



「曲名:UNKNOWN WORLD」 

「モチーフ:春、桜、新しい世界、未知の世界」 





【作詞で大切にしていた事】 

ちょうどこの曲を作っているこの時期は、 

「新年度」を迎える前び3月頃。春の兆しを感じる季節。 



また心情としては、今までの仲間との別れや、 

まだ知らない世界への期待と不安の入り交じる季節とも言えます。 



「卒業・入学」「転勤・入社・退社」などですね☆ 



この時期に感じる心情を踏まえた上で、

未知の不安と、新天地への期待を胸に

「大切にした事」を作詞へ起こしました。





【この曲で一番伝えたい事!】 

「前例」「慣例」「常識」に縛られず、果敢に挑戦していこう! 



特に新天地へ向かう時は「不安」が勝り、 

ついつい「守りの姿勢」になりがちだと思います。 



勿論「郷に入れば郷に従え」の通り、 

そのチーム、組織のカラーに合わせる事も大事ですが・・・ 



一方でそのチーム組織の「前例」や「ルール」を 

客観的に見る事が出来、打ち破りやすいのも この気持ち新たな時期ならでは。 



※定期的に会社組織でも異動があるのも、この要素もありますよね! 





「前例」や「ルール」は壊せば良いと言う訳ではありませんが、 

捕らわれすぎず「活かすも殺すも自分次第!」と言う気持ちが 

大切なのではないかなぁと思います。 





【こんな時代だからこそ】 

「コロナ」で今までのやり方が通用しないこの時代。 

今、そしてこれから「何を大切にして」「何をしたら良いか!?」 



そんな事考えるキッカケになればと思い、 このオリジナル曲を作りました(^^)/

【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆作って演奏してみた】... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す