【オリジナル曲歌ってみた:20years later~20年後の私~】震災10年の今だからこそ。

コンテンツ
音声・音楽
「タイムテーブル」 

00:00 オリジナル曲歌ってみた「20years later~20年後の私~」 

03:06 この曲を歌った理由~震災後10年を受けて~ 

05:33 「歌」は何の為にあるか? 

07:18 考えるキッカケはこんな所にも。 

08:11 エンディング 





今回は、私が作りましたオリジナル曲を1曲歌ってみました(^^)/ 

曲名は「20years later~20年後の私~」です。 





【この曲を歌った理由~震災後10年を受けて~】 

人類、社会というのは「20年単位」でサイクルすると言われます。 

※特にビジネスの世界の栄枯盛衰は20年単位に捉えられる事が多いです。 



この「何かが始まり終わる20年」を歌ったオリジナル曲ですが、 

今回、2021年3月11日で震災より10年を迎えた今、歌いたいと思いました。 



震災より10年が経ち、そしてその学びや気付きを 

いかに、これからの10年に活かし反映させて行くか。 



過去10年と未来10年の丁度真ん中にいる今、私達はどう生きるか? 



まさに「20年サイクル」を歌った曲で、 

この記憶を風化させず、しっかりと胸に刻み、 

これらかの10年をしっかりと歩みたいと思い歌いました。 





【「歌」は何の為にあるか?】 

・上手くなりたい 

・褒めてもらいたい 

・友達と楽しむ 



カラオケで仲間とワイワイ楽しむのも、 

音楽、歌を楽しむ大切なひととき。 



ただ、歌・音楽には「人の心の支え」となる、 

大切な役割を果たす事があります。 



こうした「震災後10年」を受けて、 

「人生をより良く生きるには、どうしたら良いか?」 

それを考えるキッカケをくれるのも音楽・歌だと思っています。 





【歌で、考えるキッカケはこんな所にも。】 

・その曲を選んだ理由をしっかり考える。 

・歌詞に自分になり共感した所を考える。 



普段ではなかなか考えない事。 

「今、私達は何をすべきか」 

「今、私達は何を大切にすべきか」 



音楽、歌の力を借りて、 今、この時を

しっかり噛みしめる時間を作ってみても 良いのかもしれませんね(^^)/



【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲歌ってみた:20yea... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す