【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100曲挑戦中!!36曲目=【Community】

コンテンツ
音声・音楽
作詞作曲100曲挑戦中!! 36/100曲目!! 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で 

動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





「テーマ」 



「物理的距離」は離れても「心の距離」は傍に。 





まさに今の時代。 

人は集まる事を禁じられました。 



2022年2月の時点で、かれこれ「2年」くらいでしょうか。 



これを「時代の流れ」と呼ぶには、あまりにも無残で乱暴ですが、、、 



少しずつ、ゆっくりと「当たり前を失っていく」事が、 

当たり前になっていく感覚、「虚無感」があります。 











~~~~~~~~~~~~~~ 

音楽をやっていて、モロに痛感。 

~~~~~~~~~~~~~~~ 



こうした「虚無感」は、音楽・セッションを日常にしていた私自身にとっては、 

否が応でも痛感せざるを得ない時間を過ごしてきた感覚、と言っても良いかもしれません。 



当たり前にあった日常。 

音楽スタジオに集まって「音を奏で合う」事を禁止し、 

ご機嫌にセッションする事は、当たり前ではなくなりました。 



「健全な世の中に戻す為」には仕方のない事ですが、 

願わくば、、、 この「集まらない行為」が、

なにより「心の健全さ」を失わないように。 



そんな願いを込めて、、、【Community】と言う曲を作りました。 





~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

寒い冬には、下へ下へと根を張って。 

やがて来る春に花を咲かせるようにー 

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



これは私が高校時代の陸上部の活動の際に、 

心に深く刻まれた言葉ですが、、、 



今、まさにこのフレーズが自分の背中を押してくれている感覚です。 



今は、ただただ「自分で出来る事=芽」を精一杯やっておく。

腕を磨いておく。知識を充足しておく。情熱を温めておく。 





そして。 いずれ時期が来たらー。 

皆で手を合わせて活動出来るようになった時に、 

したたかに、したためていた「芽」が開花させよう。 



最高の「開花」は「あの笑顔」「あの笑い声」。 



これは決して「距離」が離れてしまっても、忘れてはいけない、 

ずっと変わらない「大切なもの」です。 







【Community(歌詞)】 

今こそ 心を一つに・・・ 

散らばった夢を 1つ1つかき集め 

とても一人では成し得ない事でも 

その夢 寄り集まれば 時代は変えられる 



当たり前にあった その笑顔 笑い声 

前に進んだつもりで それだけが抜け落ちた 

もう1度 もう1度 確かめたい 

大切な事は 今も変わらない 



たとえ 抗えぬ 大きな流れがあろうとも 

出来る事はある 



その手 取り合い 重なり合う時 

散らばった心を 1つ1つかき集め 

気持ち通じ合い 初めて出来る事 

今まで 抑え付けていた「想い」を形に







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す