【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100曲挑戦中:35曲目【人生観〜フィロソフィー〜】

コンテンツ
音声・音楽
作詞作曲100曲挑戦中!! 35/100曲目!! 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で 

動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





「テーマ」 



自由に生きる事、とは? 



「自分の思い通りに生きる!!」 

人生は、自分の思った通りに生きるもの。 



このフレーズはよく聞くかもしれません。 

そして「自由」は人生を謳歌する上で、とても大切なファクター。 



何かに縛られて生きるなんて、 

「生きる意味あるのか~!?」と思うくらい(´д`) 







しかし。 

「自分の自由」を謳歌する時に、一番気をつけなければいけないコト。 



それは・・・ 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

「その自由」が「誰かの自由」を妨げていないか?? 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 





一番身近で、分りやすい例で言うと、 

「SNS」での発信でしょうか(。・ω・。) 



今は「Youtube」や「ニコ動」「Twitter」「Instagram」「TikTok」など 

自分の気持ちや活動を、自由に表現出来る時代です。 



そして、その発信に対して「自由な反応(コメント)」が出来る事も、 

これもまた「自由」です。(このケースは言論の自由!!) 



一昔では考えられない【自由な世界】。 

これは本当に豊かな時代になったな~と思う一方で、、、 





【その自由な表現、言論が誰かの自由を奪っていないか?】 



これは常につきまとう、

絶対に考えておかなければいけない事実だと感じます。 







「どう思う」か「どう考えるか」は自由。

 しかし、その自由な言論が、誰かの自由な言論を抑制、鎮圧してはいなか? 

※SNSでの暗闇の部分ですね。詳しくは敢えて掘り下げませんが。。。 





その「自由な言葉」は、

誰かの「自由」を奪っていないか? 



ボーダレスに自由な交流が出来る【今】だからこそ、 

ちゃんと考えておきたい【自由】について、、、 



自戒の念も込めて、

この【人生観〜フィロソフィー〜】に込めました(^_^)b 







【人生観〜フィロソフィー〜(歌詞)】 

時に人は苛立ち牙を剥く 

その不毛さを知りながら 対立を繰り返し 

「オレには譲れないものがる」のだと 

その言葉の傍らで 涙を流す人がいた 



生き方 考え方は人それぞれ 

それで世界は成り立っているけれど 



そう人は自由さ 自分の思い通りに生きるコト 

ただ それが誰かの自由を奪うなら 

Being aware of it is the true way to Freedom!! 

黄昏の空が 傷ついた心を 撫でた





・・・だめだ~!!

説明しだすと、なんだか説教くさくなって嫌だ~(´д`)!!



これこそ「自由」に、音楽を楽しんでいきたい☆



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す