【オリジナル曲☆弾き語り☆歌ってみた】100曲挑戦!!32曲目【曲名:ルーツ】

コンテンツ
音声・音楽
作詞作曲100曲挑戦中!! 32/100曲目!! 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で 

動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





「テーマ」 



ルーツと「繋」がった時、底知れぬ「力」が湧く 





誰しも「生まれ故郷」があるかと思いますが、 

ふとそれを思い出した時、不思議な力が湧いてくる事があります。 





「あれ。ここ故郷の景色に似ているなぁ。」 

「あれ。ここの食事、故郷の味に似ているなぁ。」 

「あれ。この人、故郷のあの人に似ているなぁ。」 





豪華絢爛な「場所」でも「料理」でも「有名人」でもない。 

なんでもない、何気ないシーンで【故郷】を感じた時、、、 



胸の中に、なんとも言えない「ぽわ~ん♪」とした、 

【温かく、力強いモノ】を感じませんか?? 



これが「ルーツ」と繋がる心境。 

そして、この状態こそ人が「癒やされ」て「パワー」がみなぎる瞬間。 



逆に、この「ルーツ」を見失うと(いわゆる、根無し草)、 

心は「空虚」になり、「生きる目的」を見失うような感覚に陥る事があります。 





この自分にとってのルーツ。故郷。 



忙しい毎日に溺れてしまうと、ついつい忘れてしまいますが、 

「大地に根を張り、力強く天へ伸び、生をまっとうする!!」 



底知れぬ「力」の源泉「故郷」を思い出せるよう、 

今回の「ルーツ」と言う曲に込めました(。・ω・。) 





【ルーツ(歌詞)】 

それは人知れず 静かに生まれ出でた 

この大きな世界の ほんの片隅でささやかに 

それでいて確かに 力強く息づいた 

これからの果てしない 未来を生き抜く為に 



生まれたその日から 心に刻まれた 

生まれたその日から その場所が故郷になった 

何も 疑問を 抱く事もなく 

そのルーツと共に その道を歩き始めた 



人は 皆 生まれた時から 

大切な役割を 与えられるのだろう 

散り散りになっていた カケラを 一つに 

それらを「繋」げる【楔】になれるよう 

それぞれの使命を果たす…







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆弾き語り☆歌ってみた... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す