【「声の個性=地声」を考える。】歌っていて、一番嬉しい「言葉」。

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 



00:00 オープニング【声の個性=地声】を考える 

03:03 「あなたの歌」の存在意義 

05:25 個性が最も現れる所 

09:43 エンディング 







【声の個性=地声】を考える。 

私、現在、勝手にオリジナル曲100曲チャレンジ!!をしております☆ 



そんな流れで、たま~に、動画で「オリジナル曲歌ってみた」を 

恐縮ながらUPさせていただいておりますが、、、 

今回、改めて感じた事がありました。 



それが・・・

「上手いね!」よりも「良かったです!」と言う言葉。 





【「あなたの歌」の存在意義】 

勿論、「上手いね!」と言われる事も嬉しいのは間違いないです!笑 

※その為に練習して、演奏して、配信している部分もありますので(^_^;) 



ただ。そんな嬉しさよりもず~っと嬉しい!!と強く感じるのが 

「良かったです」たった、この一言。 



なんて言うか「歌を、曲を聴いてくれたんだなぁ」とか 

更には「自分を受け入れて貰えたのかなぁ」など。



 コレも私が勝手に感じている満足感ではありますが、 

「良かったです」はこの上ない言葉だと思いました。 







【個性が最も現れる所】 

「自分が歌う歌」だからこそ。良い。 

そんな歌が歌えたら、この上なく幸せですよね(´д`) 



でも。実は、既にそんな「個性」が現れる所があります。 

それが、他でもない「地声」。 

※裏声やミックスボイスでもない、そのまんまの地の声。 





「声紋」と言う言葉がある通り、 

「声(地声)」には「唯一無二」の響きがあります。 



つまり「地声=あなただけの個性」。 

「あなたが歌う歌」が最も現れる所。 



普段は「練習法」とか「コツ」の話をお届けしておりますが、、、 

今一度、そんな「技術」などに頼らずとも、 

既に「魅力=地声」を持っているんだよ~☆ と言うお話でございました(^_^;)







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【「声の個性=地声」を考える。】歌っ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す