これから副業をしたい方へ

記事
ライフスタイル
私は本業のメインの仕事以外に、副業で合間の時間でコツコツ簡単でありますが、仕事をしています。

もうこの2つの仕事をして約3年くらい経過するのですが、始めのころは、
仕事が終わったら、またライティングをしなくちゃいけないのか・・・
週末も遊びに行けそうもないな~。

と何度も、くじけそうになり、もうやめようかなと、副業を初めて4ヶ月くらいは思っていました。

正直、面倒だし、辛いし、本業が終わっても、また仕事がある。
お金だって、本業くらい稼げるわけでもないし・・・

嫌な感情の方が大きかったです。
しかし、この感情は人間は新しいことをする時に、変化を嫌うという仕組みが脳にインプットされているので、誰でも、
変化をに対する抵抗があると思うのです。

私もこんな感じでした。

しかし、少しずつ免疫がつき、慣れてきたのです。

そして、慣れるだけではなく、根本にはライティングが好きだったからこそ、やめずにコツコツできたのだと思うのです。

好きな仕事、好きなことと聞いて、いつも楽しいとか、楽とかイメージつきやすいですが、そうではなく、辛いことやしんどいこともあるのです。
それでも、好きだから頑張れるということなのではないか?と思うのです。

私はこのライティングが頑張れたのは、一人でやっていたわけではないからで、チームメンバーがいて、チームの人がお願いをしてくれる、助けを求めていると思うと、
こっちもよしやるか!という気持ちにもなるものです。

なので、改めて、チームとか仲間がいた方が、人間頑張れるものなのだとも気づいたのです。

副業だけとっても、これだけ気づきがあるのだから、
やはり、興味がある、気になると思ったことは、まずはチャレンジすることが大切だと思うのです!

今日も一日頑張っていきましょう(^^♪

読んでいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す