同じ状況でもブロックを挟むと進めなくなる

記事
占い
今日は身体が冷えて寒かったのでお昼にラーメンを食べに行きました。

ラーメンを食べるまでにわたしが取った思考や行動は以下の通りです。
「今日は寒いな。身体が冷えてきた。身体が温かくなるものが食べたいな。」
「温かいもので今食べたいものと言えばラーメンだな」
近くのラーメン屋に行く。
美味しくいただき、満足感を得る。

このような感じです。
ところが、ここに思考や感情のブロックが挟まると、うまくいきません。



例えば「お金に余裕がない」というブロックがあるとします。
そうすると

「今日は寒いな。身体が冷えてきた。身体が温かくなるものが食べたいな。」
「温かいもので今食べたいものと言えばラーメンだな」
「でも今月もお金に余裕がないぞ。外食している贅沢があったらもっと節約しなきゃ。」
家にあるもので済ます。
お腹を満たすだけに食べている感じ。

となります。
ラーメンを食べに行くという行為だけでも、ブロックが1つ入るだけでやめてしまうことがありえるということです。

これはさまざまな状況に対しても同じことが起こりえます。
例えば、誰かに会いたいなと思っていても
・もし連絡がつかなかったら嫌だな
・断られたらショックだ
・会ってもつまらなかったらどうしよう
・忙しくて会う暇がない
・車を運転するのが負担だ

1つでも思考や感情のブロックがあると、結局会えないままです。
「会いたい」と思ってからすぐ会える人といつまで経ってもあえない人の差はこのようにして生まれます。

ブロックに気がついて1つ1つ「そんなことはないな」と思えると、スムーズに物事が運ぶことになります。
ただ、そもそもこのブロックに気が付かないということがほとんどです。

なので、ブロックが気が付けるように何かで最初の思考を邪魔する考えが出てきたら「ブロックだ」と自覚することから始めてみると良いです。

気がついて自覚すると、だんだんブロックがなくなるようになりますよ^^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す