損したなぁと思ったときの考え方

記事
占い
損をしたなぁと思うことはありませんか?
・勧められて買った商品がいまいちだった。
・したくもない出費をした。
・株で損をした。
特にお金関係で「損をしたなぁ」と思うことが多いかもしれません。

ただ、このようなときに一番損をするのは、思考と感情のエネルギーの方です。損したなぁ思って損したエネルギーを感じていると、損することをがまた起こってきます。

だから、損したなぁと思ったときには思考を少しずつ「損をしていない気分」に持ってった方が良いです。とはいえ、いきなり「損なんかしてない」と思えられません。ですので、少しずつ、考えを変えていくのが良いでしょう

例えばこんな感じです。

「損をした!どうしよう。人生おしまいだ」
「あぁ、なんで損をしたんだ、何か悪いことをしたのか」
「アイツのせいで損をしたんだ」
「ついてないなぁ」
「損をしたけど、命まで落とすわけじゃない」
「これからも損をし続けるとは限らない」
「これくらいの損でよかった」
「損をした分だけわたしの器が広がったんだ」
「もしかしたら、損失をこれから取り戻せるかもしれない」
「損失を取り戻せたらいいなぁ」
「なぜかわからないけど、損を取り戻せる気がする」
「損した分だけ得をするはずだ」
「そうだ、損した2倍くらいの収入が入るかもしれない」

このように少しずつ、ポジティブな方へ誘導する考えをしていくと、無理なく、損した感から抜け出せます。
もし、何か損をしたときには、この方法で気分を変えていってみてください。
少しでも気分が上向けばOKです。
ぜひ試してみてください^^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す