もう11月。

記事
コラム
2020年、残り2ヶ月ですが何か成し遂げたいですね~。

プライベートではとりあえず自作のミニロッドを今週中に完成させたい!

私はフライフィッシングを少々たしなんでいるのですが、ウェットフライの泳ぎを室内でテストするための簡易タックルがあったらいいなと思いまして。

手持ちのワカサギリール&ロッドで間に合わせようかと思っていたのですが、デスクに置いた水槽でチョイチョイやるには長すぎるしロッドの調子も硬すぎる!…ってことで自分でこさえはじめたわけです。

リールはミシン用のボビンをリメイク、グリップはむかしタペストリーを飾るのに使っていた細い竹、ガイドはホームセンターのステン線、とトコトン安価な材料でDIYしています。

他にもまだまだ作りたいものがあるので早く終わらせたい…!

ではでは、皆さまも良い秋をお過ごしください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す