英語ができるようになるまでの経験

記事
学び
私は今まで英語を勉強したか、と聞かれると特に勉強した覚えはありません。


確かに、日本にいた頃は中学校、高校で定期考査に間に合わせるために沢山の勉強をしていたのかもしれませんが、私は短期集中型で、定期考査が終わってしまうとすぐに勉強したことを忘れてしまうので勉強をした覚えがあまりありませんでした。

日本で英語を勉強していたのは中学校、高校の6年間と非常に長い期間学習していましたが、本当に英語を頭に入れようと思って勉強した期間はおそらく1年程度です。私は高校二年生の時にアメリカの大学から合格をいただいており、そこから留学までの間しっかりと英語を勉強していました。

おそらくほとんどその1年間のおかげで当時の英語力がTOEFL PBTで500点程度で、留学に行けるのにもギリギリの点数でした。

それから渡米し、アメリカでの大学生活がスタートしました。

留学中には沢山英語に触れる機会がありましたが、英語を話せるようになったのは友人と話していたとかではなく、ただアメリカの大学生活で成績を高く保つために教授のところへ行ったり、勉強の内容を理解するために必死で調べたり、と沢山の努力をそこではしていました。

そういう生活をしていく中で、特に差別意識の強い大学にはじめは通っていたので、現地のアメリカ人と多く話すことなどはあまりなく、日本人といることが多かったですが、英語を自然と話せるようになっていました。

今思えば、こういう英語の勉強は日本にいてもできますし、簡単なことに気づくことさえできればより効率よく英語を習得することができると思いました。

そこで、皆様には英語力を高めたいとお思いの方が多く、少しでも私の経験を元に英語のスキルアップを行っていただきたいと思い、このレッスンを開催することといたしました。




英語を特に勉強することなく、気づくことさえできれば相手に伝わる発音になり、英語を使える実感を持つことができ、英語を使うことが楽しくなります。

皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す