僕がココナラを始めた【理由】

記事
コラム
初めまして!
しんじと申します^ ^

今回は僕がココナラを始めた理由を
お話したいと思います❗️
お時間ある方は、ぜひ!
読んでいただけると嬉しいです(^_^)


僕は高校を卒業してから、
色々転職(5回くらい)もして来ましたが
ほとんど工場の現場で働いてきました。

でも、やりがいを【一度も】感じませんでした。
「お金の為だけに何となく働く」という
意識で働いていました。
(その働き方がダメとかではないですよ^^;)

30歳前後で
「本当にやりたい仕事って何だろう?」と
思い始めて、色々動いて来ましたが
ある日、YouTubeで見つけた方の
「やりたいこと探し」のプログラムに参加

プログラムを進めていく中で

『人の悩みや話を聞いて
安心感を届けて、孤独が無くなり
前向きに生きようと思える人を増やしたい』

というビジョンを見つけました(^^)


【ビジョンの要因】

その大きな要因として、、、

僕は中学のある日、
仲の良かった友人に突然、
無視されるようになってしまいました

理由を聞いても答えてくれず、
訳が分からなくて、
心をエグられるような苦しい
感覚に潰されそうでした

楽しみにしていた
修学旅行も消去法で全然仲良くない人と
組まされて同じ部屋になったり
辛く悲しい気持ちに
なったのを覚えています・・・

周りの目が怖くて
誰にも相談できずにいました・・・

そして

「仲良くなっても、
いずれ離れていくんじゃないか」

と思うようになり、
そこから約10年間、
人と距離を取るようになりました
(今は数少ない友人と楽しくやってます^^)

でも、二十代半ばくらいから

「いや、ダメだ!このままでは本当に
一人ぼっちになってしまう」

と思い始め、、、


恋活・婚活のイベントに参加しまくって
彼女を作ったり笑

その過程で
「自分のことを話すのは苦手だけど
話を聞くのは得意だ❗️」

と気づけたのも
大きな要因だと思います。(HSP気質もあり)
今思えば、職場の人の愚痴を聞いて
スッキリしてもらうのも
好きだったりしました。

自分にとって
人の話を聞くことは、苦ではなく
むしろ相手の方が安心したり
喜んでくれると僕も
とっても嬉しくなります( ◠‿◠ )

良く友人や会った人から
【優しい】【穏やか】【丁寧だね】
って言われることが多いです✨


【今後の仕事の方向性】

見つけたビジョンで仕事をして
生活をしていけたら
「お金以外で働ける喜び」を
感じられて、幸せだろうなと思いました!

孤独の苦しみが分かる僕だからこそ
今、一人が辛くて苦しんでいる方を
一人でも多く助けられたら
僕は本当に幸せです、、、。

それを叶える方法は色々あると
思いますが、始めやすいなと感じた
ココナラから始めることにしました。

長くなりましたが
これがココナラを始めた理由になります

誠心誠意、お客様と向き合って
サービスを提供していくつもりです。

今後、ココナラ外でも
自分のビジョンを叶えるための
行動をしていて
現在、色々と試行錯誤している最中です⭐️


【お気軽にメッセージください】

なんか全体的に堅苦しい感じに
なってしまいましたが笑

些細なことから
「ずっと前から悩んでいる」
「誰にも言えなくて困っている」
なんていうお悩みまで
お待ちしておりますね♪

「こんなお話してもいいですか?」

みたいなことでも遠慮せず
お気軽にメッセージ送ってくださいね^ ^
お待ちしております✨

ブログ読みましたよ!
なんていう素敵なメッセージも
嬉しいので待ってますね笑

それでは、最後まで読んで下さって
ありがとうございました❗️


皆さんにお会いできる日を
楽しみにしてます( ^ω^ )



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す