終わりのない飲み会は苦手

記事
コラム
終わりのない飲み会は苦手
今日は職場の歓迎会がありました。18時からスタートした飲み会が終わり、後片付けや諸々のことが終わったのは22時でした。
21時頃までは楽しく参加させていただいていましたが、それ以降はいつ終わるかわからないような状態が続き、途中で退席するのも場の雰囲気を壊すことになると思い、最後まで参加していました。
歓迎会やこのような飲み会は、必要だと思いますし、ある程度の時間であれば楽しく参加することもできますが、いつ終わるかわからないような飲み会は、本当に苦手です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す