人と会うこと

記事
コラム
こんばんは。ノブです。


最近、1社目でお世話になった上司の方と
自分の会社の近所でばったりお会いした
ことがありました。


この方は、私が採用を始めたときの
上司で、私の至らないところを
根気よく、いろいろと教えてくださった
恩師です。


もう15年ぐらいお会いしてなかったかなー。


お会いしたときは、その当時の雰囲気とか
全く変わらず、びっくりしました。


どんな人に会うか、
その人がどういう人かによって
運命とか状況って変わる、って
話を聞いたことがあります。


現実に、上司に出会ってからは
いろいろと良いことが多かったり
するので、それも事実なのかなーって
思っていたりします。


逆に、マイナスの気がある人とは
そちらの方向に引きずられがち
だったりすることもあります。


仕事柄、トラブル対応とか
パワハラ、セクハラといった
いかにも的な対応も多いのですが
そういう対応をするときは
ここだけの話ですが、
体調がものすごく悪くなったりとか
大事なことを忘れて怒られたりとか
まー、いろんなことがあります💦


皆さんは人と会うと
私みたいにいろんな影響は
受けるのでしょうか?


出会いは人生の転機、
なんてことも言われるみたい
ですので、プラスもマイナスも
良いメッセージとして
とらえてみてくださいね。


今日は短く、
あとは読みやすいように
余白を意識して書いてみました。

では、またお会いしましょう( ´Д`)ノ~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す