幼稚園受験・インターナショナルスクール受験に合格した際の志望理由書をお見せします

記事
ライフスタイル
9人が購入しています
user
クリニック院長
9人が購入しています
幼稚園受験やインターナショナルスクール受験の際に「志望理由」や「志望動機」を作成することにお困りの方が多いのではないかと思います。
我が家でも、子供が幼稚園・インターナショナルスクールを受験しましたが、1200字程度の志望理由書を作成するにあたってどのような文章が良いか悩みました。
某幼稚園・インターナショナルスクールに実際に応募した志望理由書をお見せいたします。幸いなことに合格を勝ち取れましたので、参考にしていただければ幸いです。

ポイント
・医師家庭であることは関係ない内容で作成していること
・子供の好奇心や探究心を大事にしたいという教育方針で書いたこと
・幼稚園・インターナショナルスクールの理念に共感していること
などを盛り込んだ内容になっています。
また、どのようなことを狙って文章を作成しているか、ということをコメントをつけております。完全コピーはしない方が良いと思いますが、コメントを参考にアレンジすると、まとまった文章になるでしょう。
お子様の受験に臨んでいただければ幸いです。

あくまで、必ずしも合格を保証するものではないことをご了承ください。
ご興味ありましたらご購読のほどよろしくお願いします。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,440文字
幼稚園受験・インターナショナルスクー... 記事
ライフスタイル
3,000円 9人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す