サックスプレイヤーHirokoからレッスンのご案内

記事
音声・音楽
みなさん、初めまして。
ココナラを通じて、インターネット経由のサックスレッスンをご提供させていただくことにしました!

私がサックスに憧れを抱いたのは4-5歳のころにチェッカーズを見たのがきっかけです。毎週のように音楽番組に出演する彼らを幼い子供ながらに欠かさず見ていたのを今でも覚えています。
当時はテナーサックスを吹けるようになりたいと思っていましたが、そのチャンスが訪れることはまったくありませんでした。
中学のブラスバンドもコントラバスでしたし、ピアノ教室には通っていたものの、「サックス買って!」って両親におねだりする勇気もなく、時間が過ぎていきました。

中学3年のころ、長年の両親への説得が実り、中国製の当時49800円のアルトサックスを買ってもらい某ポップス系のスクールに通いましたが、先生との相性が悪く、すぐに辞めてしまいました。ろくに音も鳴らない粗悪な楽器でレッスンに挑んだ私は毛嫌いされてしまいました。
この頃の記憶はとても強く残っています。

仮に「趣味で始めるサックス」とはいえ、最初が肝心。

予算に合う、その中でもなるべくやる気が持続できる良い楽器を選ぶこと、
そして長く付き合ってくれる良い先生に出会うことがとても大切です。

なんとなく続ける勇気がなくなってしまった私ですが、17歳の時に
もう一度やりたいと思うようになり、必死に両親を説得しました(笑)

そして幸運にも洗足学園音楽大学ジャズへの入学が叶い、素晴らしい師匠、Bob Zung氏にも出会うことができました。

卒業後はジャズ、ポップス系のサポートをしながら、サックス講師の仕事もさせていただきました。

現在はスウェーデンに生活拠点を移し、日本とスウェーデンの両方で活動をしています。

スウェーデンでは自己ジャズカルテットや、バルカン/ジプシーバンド「Tibble Transsibiriska」を中心に活動しています。
123.PNG

現在はYoutube等の動画でも一定の独学はできるし、とっても便利な世の中になりましたが、これからサックスを始めようとする方にとって、そこから意図をくみ取るのは高いハードルです。

口の中、喉、身体でどんなことが起き、何を感じ指に伝え音を奏でるのが、
なかなか奥深く、先生にとっても伝えるのが難しいことだったりします。

一つ一つをこなしていくにはそれなりの労力も時間も必要ですが、
その中でも楽しさ、充実感を一緒に見出しながら成長していきませんか?

もしサックスレッスンに興味がおありでしたら、下記リンクからお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたしますー!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す