目指せ、身体測定!

記事
コラム
食中毒という人生初の苦しみを味わった春休みが過ぎ、
その年、私は高校へ進学しました。
食中毒の経験から、食べなければ痩せるということを学んだ私は、
以前より少食になり、憧れの50キロ台となっていました。

春と言えば、身体測定!

今となっては、いったいあれは何のためだったのかと思うのですが、
お年頃の女子高生にとって、身体測定は一大イベントでした。

体重測定に向けて、異常なほどのダイエット熱が燃え上がるのです。
誰かに公表するわけでもないのに、1キロ、2キロ減らすために必死!
しかも、それを1週間でやろうとする…。

普段、昼食はお弁当だったのですが、
母に、学校でパンを買うからとか、学食へ行くからとか言い訳をして、
お弁当を持たずに登校し、友だち同士でパン1個を買い、分け合って食べる。
午後からの授業なんて、もう、お腹が減って何も頭に入ってこない。

そんな状態を1週間続けて、いよいよ一大イベントの体重測定!

減っていて当たり前…。
もう、完全なる自己満の世界です!

やったぁーーーっ!

もの凄い達成感を味わい、それと同時に何かがプツッと切れる…。

はい、そこまで!

その日の学校帰りには、友だちとドーナツを食べたり、アイスを食べたり…。

ホント、ツッコミどころ満載の身体測定ダイエット(笑)
そんなことを3年間、繰り返していた高校時代でした。
でも、それもいい思い出ですよね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す