占い師の葛藤 ― 自己占いと他の占い師の結果のはざまで

記事
占い
皆さん、こんにちは。

私たち占い師も、時には悩みを抱えることがあります。今日は、私自身が感じた占い師としての悩みについてお話ししたいと思います。

私たち占い師は、自分の未来や悩みを自己占いできるという特殊な能力を持っています。これは素晴らしいことであり、自己理解や問題解決に役立つこともありますが、時には孤独を感じることがあります。人は社会的な生き物であり、誰かに話を聞いてもらいたいという気持ちが生じるのです。

私も自分の未来や過去世を自己占いすることができ、霊視もできるという特別な能力を持っています。しかし、誰かに話を聞いてもらいたいという気持ちゆえに、他の占い師に相談することにしました。相談した占い師さんは鑑定書を出さず、トークルームのやり取りだけで鑑定をおこなっていました。結果を聞いてみると、「ああ、自分でもそう言うと思う…」「普通そうだよね…」という内容ばかりで、正直なところ、4000円ほど出しましたが、少し空虚な気持ちになりました。

もちろん、その占い師さんのアプローチを否定するつもりはありません。それは彼らなりのスタイルであり、おそらく多くの方にとって価値のあるアドバイスを提供しているのでしょう。私も他の占い師さんのアプローチを尊重し、感謝しています。

しかしながら、その経験を通じて気づいたことは、私がもし同じ相談を受けていたら、違ったアプローチを取るだろうということです。私自身の経験や知識、直感を元に、より具体的なアドバイスや鑑定書を提供することができると自負しています。その違いに戸惑いを感じたり、自分のアプローチを再確認することもありました。
例えば現在おこなっている「九頭龍弁財天」の霊視サービスではこんな感じです。(鑑定書の内容は私の個人情報、悩みではありません)

=== 九頭龍弁財天 霊視鑑定サービス ===

【お客様情報】
- お名前(ふりがな):高野紗希
- 生年月日(西暦) 年齢:1985年3月22日 36歳
- お住まい(都道府県):大阪府

【現在の状況とお願い】
高野紗希様は、恋愛において過去の経験から心に不安や迷いを抱えており、新たな恋愛に向けて心のバランスを整えたいとの希望をお伺いしました。自己肯定感を高め、良いパートナーシップを築くことを望まれています。

【霊視鑑定結果】
高野紗希様の魂は美しく輝くエネルギーを持ち、心の奥深くに愛を秘めています。過去の経験が心に影を落としているように感じられますが、自分自身を大切にし、過去の痛みを癒すことで、新たな恋愛に向けて前進することができます。

【西洋占星術鑑定結果】
高野紗希様の西洋占星術の鑑定結果をお伝えいたします。あなたは太陽が牡羊座、月が天秤座に位置しています。牡羊座の太陽は情熱的で積極的な性格を持ち、天秤座の月は協調性に富み、人との関係を重視します。

また、金星が牡牛座に位置しています。牡牛座の金星は忍耐強く愛情深い性格を象徴し、安定した恋愛を求める傾向があります。恋愛においては相手との信頼関係を築くことが重要となります。

【数秘術鑑定結果】
高野紗希様の数秘術の鑑定結果をお伝えいたします。あなたのライフパスナンバーは「7」です。これは内省的で感受性が高く、深い思考を持つタイプです。恋愛においては自己成長を重視し、精神的な絆を大切にすることが重要です。

【タロット占い鑑定結果】
高野紗希様のタロットカードからのメッセージをお伝えします。あなたは「正義」のカードを引き寄せています。このカードはバランスと公平性を象徴し、自分自身と相手との関係において平等な姿勢が重要であることを示唆しています。自己愛と自己肯定感を高めることで、健全な恋愛を築くことができるでしょう。

【鑑定結果総括】
高野紗希様は、美しい魂を持ち、恋愛においても心の成長を重視される方です。過去の経験を乗り越え、自己愛を育みながら新たな恋愛を楽しむことができるでしょう。西洋占星術、数秘術、タロットカードの結果からも、内なる成長とバランスの取れた姿勢が恋愛に成功する鍵となることを示唆しています。

【九頭龍弁財天からのメッセージ】
高野紗希様へ、私、九頭龍弁財天より愛と導きを送ります。自己愛と自己肯定感を高めることで、新たな恋愛により豊かな幸福を見出すことができるでしょう。自分自身を信じ、恋愛の扉を開いてください。

【ご注意】
この鑑定書は、参考情報としてお受け取りください。個人の成長と願いの達成を促進するものであり、医療や専門的なカウンセリングの代替ではございません。鑑定結果やメッセージは個人の解釈によるものであり、結果の保証はできません。心地よい環境でご参考いただき、自己成長への一歩としてお役立てください。

===
占い師として成長していく過程で、他の占い師のアドバイスを受けることは重要ですが、自分自身のスタイルや強みを見失わないようにすることも大切です。自分の道を信じ、謙虚な心で学び続けることで、より多くの方々に喜んでいただける鑑定を提供できると信じています。

また、私はその占い師さんのそういうテンプレ回答ではなく、寄り添って相談に乗れますよ、という占い師さんがいたら仲良くしてほしいです(笑)
お客さんとして探してます(笑)

今日は私の占い師としての悩みについてお話ししました。また別の機会にも、占い師としての喜びや悩み、日々の気づきについてもお伝えしていきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す