「追う」恋愛をしてしまう貴方へ

記事
コラム
好きになると自分のことを好きになってほしくて追ってしまう女性、いますよね。
彼をずっと見つめてしまったり、会ってないときに「○○くん、今何してるかな…?」と気になってついついSNSで監視して、彼が何か投稿した瞬間反応をしてしまったり…。
わかります、その気持ち。
でも、それでは彼はあなたの好き好きアピールに引いてしまって、逃げてしまいます。
運よく付き合えても、彼はずっと変わらない貴方の好意にあぐらをかいてしまってそのまま蔑ろにされ続けるなんてことも…。

「だって追う恋愛しかしたことないし!」
「相手が追ってこないから仕方ないじゃん」

そうですよね、まず追う恋愛をやめるにしても相手を追わせる方法を知らなければ意味がありません。

それでは、貴方が意中の相手に追わせるためにはどうすればいいかアドバイスしましょう。

1、彼をじっと見つめない。見つめても話すときのみ

じっと見ていては、貴方の好意はだだ漏れです。
まずは相手からくるように、見ることはじっと我慢して好意を持っていると気づかれないようにしましょう。

2、SNSでいちいち反応しない

彼が投稿したことにいちいち反応してはだめです。
ずっと見られていることにを嫌う男性は一定数います。
「付き合ったら監視されて束縛されそう」なんて思われたら、台無しです!

3、自分のことを知ってほしいからと言って必要以上のことを話さない

相手があまり話さない相手だと、ついついやってしまうことが多いですよね。
大好きな彼に自分のことを知ってほしいという気持ちは十分わかります。
ですが、必要のない自分の恋愛遍歴、自虐ネタをいうのはやめましょう。
会話が続かないからと言って焦ってはダメ、笑顔で彼の言葉を待ちましょう。

今回は、貴方が追う恋愛で相手に引かれるのをやめる方法をお伝えしました。
ついついやってしまっていた方は、これからは気を付けて上の三つを実行していってくださいね。

次回は貴方が追われる女性になるための方法をお伝えしようと思います。

「私、いまこんな感じなんだけど付き合えるかな?」
「元カレと復縁したいの!」
などなどのお悩みはいつでも受け付けております。
それではまた次回お会いしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す