noteのフォロワーを簡単に2000人増やす方法~人気ランキングにのってアクセスアップにつなげよう~

記事
ビジネス・マーケティング
3人が購入しています
私のnoteフォロワー数が2400人を突破(2021年4月現在)。
note_フォロワー_20210403.png
2020年9月の1か月間で190人→570人(+380人)に増加したことで、フォロワーを2000人増やすコツをつかみました。

picture_pc_8a5b15c2bddcb50ec4b38602417733ca - コピー.png

note「フォロワー急上昇ランキング」100位以内複数回ランクインしています。

【2020/9/5 93位】
ランキング1 - コピー.png

【2020/9/6 53位】
ランキング2 - コピー.png

【2020/9/7 21位】
ランキング3 - コピー.png

noteで記事を書いている人なら、このように感じる瞬間があると思います。

・noteに記事を投稿しても閲覧数(PV)やスキが思ったより伸びない
・noteのフォロワー数を増やしたいが行き詰まっている 
・有料noteがなかなか購入されない
・noteでたくさんの人と交流したい 
・インフルエンサーでなければフォロワー数が増えないと思っている 
・「フォロワー数を増やしたいなら投稿数を増やせ」と言われるが、誰にも読まれない記事を投稿し続けるのは心が折れそう

もし、ひとつでも当てはまるのなら、私の記事がお役に立てるかもしれません。

ここではnoteのフォロワーを増加させ、noteフォロワー数ランキング(非公式)のフォロワー急上昇にランクインする方法をお伝えします。

noteでフォロワーを増やすメリット

1. ランキングからの「アクセス流入」が期待できる

アメブロなどの無料ブログや小説家になろうなどの小説投稿サイトには人気ランキングがあり、ランクインするとアクセスを集めることが可能。

ランクインすることでアクセスが集まる→その結果ランキングにのり続ける→さらにアクセスが集まる……の無限ループとなり、多くのファンを獲得できます。

noteにはランキング機能が実装されていませんが、 株式会社ユーザーローカルが提供している「 noteフォロワー数ランキング」や「noteフォロワー数急上昇ランキング」があるのをご存知でしょうか。

それらのランキングは非公式なものですが、noteを始めたばかりの人でも「noteフォロワー数急上昇ランキング」のランクインならこのあとご紹介する方法で可能ですし、その影響によるアクセスアップが期待できます。

2. 閲覧数(PV)やスキが増えてnoteを続けるモチベーションがあがる

noteに記事を投稿すると、それはフォローしているユーザーのタイムライン上にしか表示されません。

そのため、Twitterでのツイートのような拡散によるアクセスアップは見込めず、まずはフォロワーを増やさないと自分の記事が誰の目にも止まらず埋もれてしまいます。

自分が時間をかけて記事を書いたのに誰からも読まれないとむなしくなりますし、note自体を続けるモチベーションがわかなくなりますよね。
フォロワーが増えたことによる記事の閲覧数(PV)やスキの増加に加えてフォロワー急上昇のランクインによるアクセスアップにより、noteを楽しく続けることができるようになります。

3. 有料noteやサークルの見込み客が増える

note_150回購入.png
おかげさまで、有料noteをたくさんの方にご購入いただきました。

noteのフォロワーが増える過程で、あなたの有料note購入やサークル加入につながる見込み客も増加していくでしょう。

誰もができるノウハウを公開

noteのフォロワー数が増える要因としてnote新規登録時の「人気のクリエイター」に表示されることが挙げられますが、これはnoteの運営が独自の基準で選出しているものなので誰もができることではありません。

それ以外には「記事へのスキやコメント、サポートをする」「毎日投稿をする」「SNSでバズる記事を書く」「note運営におすすめ記事として紹介される」などの方法もありますが、実行には時間がかかりますしフォロワーが増えるかは完全に運次第で努力が報われるとは限りません。

ここでご紹介するのはあまり手間暇をかけなくても確実にフォロワーが増える方法です。

「noteフォロワー数急上昇ランキング」にランクインするための方法を仮説立てて検証し、実践して結果を出し、それをまとめるまでに手間と時間をかけたので有料にさせていただきました。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,795文字 / 画像4枚
noteのフォロワーを簡単に2000... 記事
ビジネス・マーケティング
3,000円 3人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す