note記事のPV&スキを20倍にした初心者でもできるアクセスアップ術

記事
ビジネス・マーケティング
※これはnoteに投稿した記事の改訂版です。

あなたはこのような悩みを感じていませんか?

・noteに記事を投稿してもPVやスキが思ったより伸びない
・1記事あたりのPVが1000を超えられない
・「初心者はとりあえず100記事書け」の考え方がしっくりこない
・自分の記事が誰からも読まれない、評価されない苦しみから解放されたい
・自分の影響力や発信力を高めたい
・自分にもファンや仲間と呼べる存在がほしい

もし、ひとつでも当てはまるものがあれば、この記事があなたのお役に立てるかもしれません。

ここではnoteのアクセスアップする方法を知りたい方のために、初心者でもできる「PVとスキを通常時の20倍以上に増やす記事の書き方」をお伝えします。

アクセスアップの実績

2020年7月5日に公開したnoteの記事「エンジニアが個人開発したWebサービス・アプリ100個紹介します」がバズった結果、はてなブックマーク(テクノロジー)の人気エントリー入りも果たし公開後10日間で4,706PV・80スキを獲得しました。

キャプチャ - コピー.png

その1つ前に公開したこちらの記事は10日間で115PV・3スキでしたので、PVが約40倍、スキが約26倍に増えました。

キャプチャ.PNG

アクセスアップのコツをつかんだことで、月間1,000PVを超える記事が安定して書けるようになり、月間の合計PVも15,000を超えるようになりました。

私のnoteへの集客手段は主にTwitterですがフォロワーは1,076人(※)ですし、noteのフォロワーも155人(※)でnote歴約半年なおっさんですが、この体験からnoteの記事を伸ばす方法が見えました。(※)2020年7月15日時点

note初心者でも今日から実践できるよう、1つずつ解説していきますのでご安心ください。

ブログ執筆にも応用できますので、ブロガーの方もぜひ読んでいただけると嬉しいです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,269文字 / 画像7枚
note記事のPV&スキを20倍にし... 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す