【モンハンで英語②】砥石

記事
学び
昔はポーチに入れ忘れて、一緒に遊んでいる友達から貰っていましたね。

今では常備されるなんて本当に便利になりました。

さて、この砥石ですが、英語表記では whet stone となっています。

包丁研ぐときは水を使うので、最初 wet stone(濡れた石)なのかなと思いましたが、どうやら違うようです。

whetは「(刃物などを)研ぐ・磨く」という意味があり、ずばりこれだったんですね。

さすがにwhet stoneを使って英検ライティング例文は今回思いつかないので、今回は例文を省略します。

whet stoneぜひ覚えてみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す