私の職業について。

記事
ビジネス・マーケティング
私の広告代理店に勤務しているのですが、広告する業種は飲食店を宣伝することもあれば、普通の生活をしていればかかわらないような業種の方と関わっています。

その業種とは…

キャバクラです。


キャバクラのいわゆる黒服といわれる人々(お店のスタッフ・店長・代表・社長)と打ち合わせをして、ネットを介していかにお客様を呼ぶか、お店で働く女の子を集めるか、という打ち合わせを行ったり、イベントを宣伝するPOPの打ち合わせを行っております。

前職は保険の営業をしていた私がなぜこの業種の広告代理店を選んだのか?
という理由ですが2年経った今では、当時なぜこの業界を選んだ理由を覚えておりません(笑)
私の部署は”編集部”という名前なのですが、肩書に編集ってついて合コンで仕事は編集やってるって言うのかっこいいやん。くらいの事しか考えていなかったと思います。

主な仕事内容ですが
・SEO対策のコンサル
・POPのデザイン打ち合わせ
・PVを稼ぐためのコンサル
・お店のコンセプトを伝える紹介文の作成
・キャストのスタジオ撮影の立ち合い
この3つが主軸となっております。

ネットが普及していく中で、未だにネットに取り残されている業界であるため、なかなかクライアントにネットの重要性を伝えるのが難しく、時にはあしらわれることもありますが、だからこそやりがいがあると思っています!

コロナの渦中で現在苦しんでいるナイトレジャー業界。
クラスター化するの可能性が高く、営業するだけで自粛警察にたたかれる。
しかし営業しなければお金は生まれず路頭に迷う人が大勢いるという悪循環が生まれています。

実際どうすればいいのかまだコロナとの付き合いかたがわかっていない難しい業界なのです。

コロナとの付き合い方について皆さんはどのように思いますか?
一緒に考えてくださると幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す