コロナ禍で生き残る企業とは

記事
コラム
コロナ云々前より、既に世界は不安定で先の見えない時代に突入していたんですね。
アメリカのテロに始まり、リーマンショック、トランプ政権や中国共産党の大胆な振る舞いなど、予想外の展開でした。そして東日本大震災に始まる世界各地で起きている自然災害も影を落としています。そして、ITの分野がどこに向かおうとしているのか、これもまた先の見えないことだと思います。
ヒヨドリの巣立ちを今回見届けて、やはり社会や企業は昨日より今日は、少しでも変わっていくことを意識していかないと、急に変われと言われても変われない筈です。コロナ禍はしんどいですが、ピンチをチャンスに変えるきっかけを掴む企業も出てきています。そのことがイノベーションに繋がるのではと考えます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す