運命鑑定占い師saraのオススメ~開運メイク~スキンケア編

記事
コラム
こんにちは
♪sara♪です。
本日、初めてブログを投稿しました。
何を書こうか迷いましたが、私は占いの他に美容にも興味があり、運勢と身体のバランスとお肌の調子の関わりなど、楽しく研究しています。

ということで、今回は、12月に入りマスクしているお肌が一層、乾燥気味になってるお肌に栄養を与え、気を整えるスキンケアをご紹介致します。

私がインスピレーションを強く感じたのが

『美容オイル』

夜、スキンケアをしているとふと、祖母が椿オイルを使用していたのが降りてきて、しかも作家の宇野千代さんのお肌がとてもキメが整っていて、たしか、オリーブオイルのみで綺麗なお肌をされていたとか。。。

もうそれからはオイルを塗りたくてしょうがなくなり(笑)

でもオイルといっても自然の植物のオイルがきになり。。。

やはり祖母の椿オイルが影響が強い気はしますが。。。

で、色々試したい商品をピックアップし、これだと思う今のイチオシをご紹介しちゃいます。

私は選ぶとき潜在意識に毛穴キュッ‼顎キュッ‼美肌ツヤッ‼って念じながら選びます。
間違いない!です(*^^)v

クレンジングオイル
シュウウエムラ  アルティム8∞スプリムビューティークレンジングオイル

名前に無限ループの記号が入ってるなんてやっぱり予想通りの宇宙を感じるオイルです。なにせ、W洗顔不要で数秒でメイクオフ
お肌に強すぎる?と思いきや、お肌が柔らかくなってしっとりふわって感じです。使うたびにお肌がオイルに相性が合ってくる気が統合される感じ、だから毛穴がしまり、お肌の調子が良くなる。

スキンケアの中で、クレンジング&洗顔が一番大事だといつも感じていますが、あらためて、そう感じてしまう名品。
次のインスピレーションが降りるまでリピし続けます。



image4.jpeg


ロクシタン イモーテルディヴァイン&イモーテル オーバーナイトリセットセラム

イエローの可愛い瓶がブースターオイルで、ブルーがナイトオイルのW使い。
ホント多分今回、インスピレーションで巡り合った子達はこの子達だと思うくらい、予想通りの感触と匂いと効果。
ロクシタンはハンドクリームが有名ですが、ぜひ、スキンケアも試してほしい。ロクシタンの気品と丁寧さが伝わって気がUPしました。
カラーにも小瓶にも思いが伝わってくるから見るだけで、温かいオーラが感じます。
イモーテルは植物で、英雄の傷を治したという神秘の花のオイル。
イル・ド・ボーテ(美の島)で採取されたというから、私なりにすごく納得の一品。
睡眠不足やストレスを感じたときは心まで癒されます。
image3.jpeg

次は化粧水で最近ハマってるのが、以前、美容家の神崎恵さんが紹介していたのをみて、思わずインスピレーションを感じ即買いしました。
ACSEI'NE アクセーヌ  モイストバランスローション
美容オイルとの相性がすごくいいです。
この化粧水の肌なじみが抜群で、オイルの浸透がより速い感じがします。
水分バランスを整えてくれるので、中からお肌が水分補給されてるのが、翌朝のふっくら感でわかります。
デパコスにしては、お値段の割に容量が大きいので、お得だし、フェイスパックにすごくいいんです。
お肌がもっちりします。


【番外編】
ご当地化粧品
私は温泉旅行が大好きでたまに出かけるのですが、温泉地の売店で売ってるご当地化粧品を試すのが楽しいのです。
ご当地商品は、作成者達の思いや土地のパワーや、優しさが入っているので、使用しても気がUPしやすいからお試しあれです。

龍神温泉から作られた化粧水&道奥美女
image1.jpeg

和歌山の龍神温泉が入った化粧水、三大美人の湯といわれるほど、美肌にピッタリな温泉水の化粧水なので、今日は化粧オフの日など、たっぷり龍神パワーを頂いてお肌を休める一品にしてます。

道奥美女のオールインワンゲルクリームは青森のご当地製品みたいです。
リンゴエキスや若返り効果のプロテオグリカンなどが入ってて本当に乾燥しません。もう何個もリピしてるほど気に入ってます。


ということで、気がUPし、お肌が蘇る、インスピレーションで感じた製品を
ピックアップしてみました。


後は美容オイルを塗った後にお顔マッサージに使用する
天然石ローズクオーツのかっさ

image2.jpeg

数年前に恵比寿の天然石&タロットの店で惹かれて購入したのですが、
浄化や、お肌リフトアップなど、全身使えて、リンパマッサージできるのでずっと使用してます。
ローズクオーツは女性性UPの石なので、ホルモンバランスにも良いですよ。
ちなみに、恋愛運、モテ運アップ、出会い運には、ローズクオーツが良いです。

かっさの使用方法ですが
耳の下から首筋、脇に流していくと邪気が流れていきます。
上から下に流していきます。
お顔はあまり強くゴシゴシしないようにしてくださいね。
お顔のツボを押すようにすると、引き締まります。

邪気は冷えが禁物です。
なるべく、お風呂はゆっくりつかり、バスソルトなどをいれてのバスタイムもオススメします。
無印のバスソルトは、安価ですがすごく効くのでこちらもオススメです。


またメイク品やいろいろたまにご紹介したいと思います。
読んでくださりありがとうございました。
また次回も読んで頂ければ嬉しいです。
                              sara




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す