【欲しいものははっきり伝える】

記事
コラム

【欲しいものははっきり伝える】


「あれが欲しい」、「これが欲しい」
あなたの純粋な気持ちを隠して、
その純粋な気持ちを隠してしまっていれば
苦しくなっていきます。

あなたが、子供の時に感じていたように
クリスマスのプレゼントのように
本当に、欲しいものをはっきりと
口に出していますか?

日本人だからこそ、空気を読んで
変な空気にしないように、
空気が重くならないように、
そうやって自分の本当に
興味のあることを我慢し過ぎてしまうと

あなたが好きなものがなんだったのか。
自分がしたいことはなんだったのか。

自分自身が何がなんだかわからなくなってきてしまいます。

自己中でわがままを言いまくれ
というわけではありませんが、

隠し過ぎて、周りに合わせてばかりいると
自分自身を見失ってしまいます。

だから、言葉にしておかないと
混乱してしまいます。

状況的に言えなかったり、
空気を読んでしまう事もありますが、
どうしても言えない場合は
猫や、犬でも
人形やフィギアでもいいので

言葉にすることが大切です。

そうやって言葉にしたりすれば
欲しいものが手に入ったり、
誰かが手伝ってくれたり、

言葉にするだけで、
何かが動いていきます。

誰かに言うと、
自己認識も深まります。

改めて、自分自身の思いを
自分で感じることができるので

欲しいと言ったからって、
すぐに何かもらえるわけではありませんが、

言うことで、自己認識が深まり
本当に欲しいものを再認識して
手に入れる方法を思いついたりするものです。

ぜひ、あなたの欲しいもの
聞かせて欲しいなと思います。


自分の欲しいものを
相手に要求したり、自分自身に言い聞かせたり
することは、かなり、合理的て、正当的だと感じます。

言葉にする事は自分をまもるためにも必要です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す